ご利用ガイド

ご注文について

ご注文についてのお願いと
注意事項
  • ご注文、ご登録上のご注意
    • ご注文の際は、ご自宅登録が必要です。
    • 当社は、個人向け通販の為、業者・小売店・団体様による大量のご注文はお受け致しかねます。
    • 一定期間ご利用がない場合、インターネット会員の新規登録をお願いする場合がございます。
    • 18歳未満のお客様は、保護者様ご了承の上、ご注文下さい。

  • 携帯電話・IP電話のご登録について
    • 携帯電話・IP電話でのご登録の場合は、お支払い方法を「代金引換」もしくは「クレジットカード払い」と
      させていただいております。

  • 人気商品のご注文について
    • ご注文が集中する人気商品が含まれる場合、お届けが遅れたり、品切れとなる場合がございます。
      その場合、お電話またはお買い上げ明細書でのご案内となります。ご容赦下さい。

  • 注文内容の確認について
    • ご注文に関しまして、ご登録電話番号やメールアドレスに当社より連絡させていただく場合がございます。
      ご本人様と連絡が取れない場合、ご注文はキャンセル致します。
    • 当社規定により、ご注文受付後、ご注文をお断りする場合や、お支払い方法の変更を
      お願いする場合がございます。
    • 以前のご注文のお支払いがお済みでない場合、入金確認後の発送となります。

  • 共同購入の返品・返金について
    • 共同購入をされた場合、ご注文後のお問合せや返品交換依頼に関しましては、ご注文者様からの
      ご連絡をお願い致します。交換商品に関しましても、ご注文者様へのお届けとなります。
      手続き後、差額が発生した場合は、ご注文者様宛に返金またはご請求をさせていただきます。

  • 商品について
    • 商品写真の中に使われている小道具は対象外です。
    • 画面の設定により商品は現物と色合いや素材感が異なる場合がございます。
    • デニム生地等、着色素材を使用している製品は、摩擦や水ぬれにより、多少色落ちする場合があります。
    • 中敷きの合成皮革は、ストッキングによる摩擦や汗により、若干色落ちする場合がございます。
    • 生地等に柄やプリントを施した商品につきましては、柄やプリントの出方が写真と若干異なる場合があります。
    • 商品改良のため、予告なく仕様を変更する場合があります。
    • 靴の試着は必ず室内でお願い致します。
    • 商品価格および各種サービス料金は、カタログ有効期間内でも諸事情により改定する場合がございます。

  • より安全で、快適にご利用いただくためのお願い
    • かかとは踏まないで
      靴のかかと部分は靴全体を支える重要な構造の一部となっています。
      靴が脱げたり、転倒による怪我にもつながります。
    • 滑りにご用心
      路面が雨で濡れている場合や、冬の凍結時は危険です。新しい靴を履かれる際には、特にご注意下さい。
      また、靴の用途に合わない使用をされた場合に、本来の機能が発揮されず、ころんで怪我をする場合があります。
    • 靴は休ませ清潔に
      靴は汗を吸い易く不潔になりがちです。長持ちをさせる為にも、陰干しや一日ごとに靴を休ませること等をおすすめします。
    • 靴の寿命について
      靴の寿命はお客様の使用状況、お手入れ等により異なります。使用していなくても経年劣化します。
      長期間の保管はせず、適度に複数の靴を交互に履いていただくことや、お手入れを適切にしていただくことをおすすめします。
ご注文方法について
ご注文は、インターネット(パソコン・スマートフォン・携帯電話)・電話・FAX・郵便がご利用いただけます。
  • インターネットでのご注文
    以下の3種類のご注文方法からお選びいただけます。
●カートでのご注文
・注文したい商品の画像をクリックし、数量を入力するだけでご注文いただけます。

①商品カテゴリより、お好きな商品をお選びいただき、商品画像をクリックして下さい。
カートでのご注文

②商品在庫表で欲しいカラー・サイズの入力欄に数量を入力し、「カートに入れる」ボタンを押して下さい。
カートでのご注文

③カートに入った内容が表示されます。
 そのままご注文されたい場合は「カートを見る」を、他の商品も続けてご注文されたい場合は「閉じる」を押して下さい。
カートでのご注文

④カートに入っている商品の内容をご確認いただき、「購入手続きへ」ボタンを押し、購入手続きへお進み下さい。
カートでのご注文
●カタログ・チラシを見ながらご注文
・お手持ちのカタログ・チラシをご覧いただきながらご注文いただけます。
・画面上部の《カタログ・チラシからのご注文》をクリックして、注文画面にお進み下さい。

①「カタログ・チラシ」よりご覧頂いているもの(カタログ及び折込チラシ)を選び、
  次に「No.」よりそのカタログ・チラシナンバーをお選び下さい。
カタログ・チラシを見ながらご注文
カタログ・チラシを見ながらご注文

②ご注文いただく商品の注文品番、カラー、サイズ、数量をご入力の上「カートに入れる」ボタンを押しますと、
  カート画面が表示されますので、ご注文いただく商品・数量をご確認下さい。 カタログ・チラシを見ながらご注文
●デジタルカタログからのご注文
・カタログをインターネットでご覧いただきながらご注文いただけます。

  • カート内の商品状況表示について
    商品状況の表示は以下の通りです。
  • ■品切れ(次回入荷がある場合)
    品切れ

    ■品切れ(次回入荷がない場合)
    品切れ

    商品が品切れとなった為、ご注文いただけません。
    「削除」ボタンを押して、カート内から削除してご注文にお進み下さい。
    価格変更

    商品の価格が変更になっています。
    変更後の価格・送料等を確認して、ご注文にお進み下さい。
    近日値下げ

    近日中に商品価格が値下げとなります。
    値下げ前の金額でご注文いただく事も可能ですが、ご注文後の値引きはお受け致しかねます。商品のお届けをお急ぎでない場合は、商品状況が【価格変更マーク画像】に変わってからご注文下さい。
    ※カート内の商品は在庫を確保しておりませんので、お早めにご注文下さい。


  • 電話でのご注文
    ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
    フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
    携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
           078-967-6023 ※通話料お客様負担

    【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

  • FAXでのご注文
    24時間受付: 0120-625-888(送信料無料)
    カタログと一緒にお届けするFAX用注文書でご注文いただけます。

    【FAX用注文書(PDF形式)】←こちらからFAX用注文書が印刷できます。
    ※FAX用注文書は黒のボールペンではっきりとご記入下さい。


  • 郵便・ハガキでのご注文
    カタログと一緒にお届けする注文用ハガキでご注文いただけます。
    ※個人情報が気になる方は、封書をご利用下さい。
送料・手数料について
  • 送料について
    • 1回のご注文金額(送料別)に応じて送料が変わります。
      ・税込5,400円以上 全国無料配送
      ・税込3,240円以上~税込5,400円未満 送料税込540円
      ・税込3,240円未満 送料税込864円
      ※ 一部商品によっては、別途送料をいただきます。
        別配送料金は商品詳細画面の販売価格の下に掲載しております。

  • 代金引換手数料について
    • 1回のご注文金額(送料別)が、税込3,240円未満の場合、税込216円の代金引換手数料がかかります。

    • ご注文金額 配送料 代金引換手数料
      ・税込5,400円以上 全国無料配送
      ・税込3,240円以上~税込5,400円未満 税込540円
      ・税込3,240円未満 税込864円 税込216円

ご注文内容の確認方法
  • インターネットからのご注文の場合、受付完了後に「ご注文完了のお知らせ」メールをお送りしています。
    ヒラキショッピングに会員登録があるお客様は、インターネット以外のご注文についても、
    ご注文受付の翌日以降、購入履歴でご注文内容をご確認いただけます。


  • 購入履歴の確認方法
    • ヒラキショッピングにログイン後、画面上部の「マイページ」をクリック。
    • 「購入履歴」より、該当する<ご注文番号>をクリック。
    • ※「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない場合、メールアドレスに誤りがないか、
         「マイページ」の「ご登録情報の確認・変更」画面よりご確認下さい。

ご注文内容の変更・
キャンセルについて
  • インターネットからのご注文の場合、ご注文日の当日25時(翌日午前1時)までは、
    「マイページ」よりカラー、サイズ、数量の変更・キャンセルが可能です。


    (インターネットからの変更が可能な例)
    1月1日の午前9時に注文の場合→1月2日の午前1時まで変更が可能。
    ※時間を過ぎますとご注文に関する変更などはお受けできなくなります。
      (変更・キャンセルできる注文が表示されません)

    変更の受付が完了すると、「ご注文変更確認」のメールが送信されます。

    ご注文内容の変更方法
    ①マイページより「ご注文の変更・キャンセル」をクリックして下さい。
    ②「ご注文の変更・キャンセル」をクリックしていただきますと、購入履歴が表示されますので、
      変更したい注文の注文番号をクリックして下さい。
    ご注文内容の変更方法

    ③商品履歴の詳細が表示されますので、ご注文内容を確認し、「注文内容変更」ボタンをクリックして下さい。
    ご注文内容の変更方法

    ④注文内容を変更したい商品の項目を変更し、「次へ」をクリックして下さい。
    ※商品自体を変更したい場合は、商品をキャンセルして、いったん注文変更を完了させます。
     その後、ご希望商品を新たにカートに入れて、こちらの注文に商品を追加して下さい。
    ご注文内容の変更方法

    ⑤ご注文内容の変更確認画面が表示されますので、ご注文内容を確認し「変更する」ボタンをクリックして下さい。
    ご注文内容の変更方法

    ⑥ 以上でご注文の変更は完了です。メールにて注文内容変更のお知らせがございますので、ご確認下さい。

    ※画面上で変更ができない場合は、早急にお電話にてご連絡下さい。
     受付時間により、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
    <ご連絡・お問合せはこちら>
    ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
    フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
    携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
           078-967-6023 ※通話料お客様負担

    【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

    ※メールでご連絡をいただいた場合、受信時間によりご希望に添えない場合がございます。

ご注文内容の追加について
  • インターネットからのご注文の場合、ご注文日の当日25時(翌日午前1時)までは、
    ご注文に追加していただく事が可能です。別途送料はかかりません。


    (インターネットからの変更が可能な例)
    1月1日の午前9時に注文の場合→1月2日の午前1時まで追加が可能。
    ご注文を追加する際は、以下の手順にて追加して下さい。

    ※時間を過ぎますとご注文に関する変更などはお受けできなくなります。
    (追加できる注文が表示されません)

    ご注文商品の追加方法
    ①追加したい商品をカートに入れます。
     追加注文が可能な場合は、カート画面で以下のように追加可能な注文が表示されますので、
     ご注文内容をご確認いただき「購入手続きへ」ボタンをクリックして下さい。
    ご注文商品の追加方法

    ②「購入手続きへ」をクリックすると、追加注文選択画面が表示されますので、追加注文する注文番号に、
      チェックをつけて「次へ」をクリックして下さい。
    ご注文商品の追加方法

    ③追加後のご注文内容をご確認いただき、「次へ」をクリックしてお支払方法の選択画面にお進み下さい。
    • ※送料・手数料、割引は、追加注文後の総合計に対して再計算致します。

      (例)
      1度目のご注文合計:税込3,800円 (送料:税込540円)
      2度目のご注文合計:税込2,000円 (送料:税込864円)

      1度目のご注文に2度目のご注文を追加した場合、
      ご注文合計:税込5,800円 (送料:0円) となります。

      画面上で追加ができない場合は、早急にお電話にてご連絡下さい。
      受付時間により、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

      <ご連絡・お問合せはこちら>
      ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
      フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
      携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
             078-967-6023 ※通話料お客様負担

      【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

      ※メールでご連絡をいただいた場合、受信時間によりご希望に添えない場合がございます。
      ※注文番号がひとつにまとめられている事を、購入履歴で必ずご確認下さい。

在庫について
  • 商品の在庫状況の表示について

    各商品の詳細画面やカートから、その商品の在庫状況をご確認いただけます。
    各商品の在庫に関する状況は以下のとおりです。

    在庫あり 現在在庫があり、ご注文いただく事が可能です。
    在庫少 在庫数が5点以下の為、ご希望数量に満たない場合品切れとなります。
    入荷後発送 商品の入荷後、他の商品と一緒にお届け致します。
    後日発送 商品が入荷次第、送料無料にて別発送致します。
    印以外の商品につきましては、通常通りお届け致します。 )
    ×完売(品切れ) 現在は在庫がなく、ご注文いただく事ができません。
    入荷予定日は変更になる場合がございますので、
    商品のご予約や他の商品のお取り置き等は承っておりません。


  • 入荷案内メールについて

    商品詳細画面で、サイズ表に(メール)のマークが入っている商品は、カラー/サイズ毎に
    メールで入荷をお知らせするサービスがございます。

    ①”メール”マークをクリックするだけで登録は完了です。
     ※「○○月上旬・中旬・下旬」の記載は、おおよその入荷予定日となります。
    入荷案内メールについて

    ②商品入荷後、メールにて入荷の案内を送付させていただきます。
商品の検索について
  • トップページから
    • キーワード・商品番号検索
      ヒラキショッピングで取扱いのある商品全体からキーワードや商品番号で検索する事ができます。
      キーワードか商品番号のどちらで検索するかチェックを入れ、ワードを入力して検索ボタンを押して下さい。
      ※キーワードにチェックが入った状態で、商品番号を入力して検索すると、「該当商品無し」と表示される場合がございます。

      キーワード・商品番号検索

    • こだわり検索
      ヒラキショッピングで取扱いのある商品全体から、カテゴリやキーワードで絞り込んで検索する事ができます。

      こだわり検索

  • 商品一覧ページから
    • 絞り込み検索
      ご注文いただく商品のカテゴリがすでに決まっている場合、商品一覧ページからカラーや価格等を絞り込んで検索する事ができます。

      絞り込み検索

お気に入りリストについて
  • 各商品の画面に表示されている「お気に入りリストに登録」ボタンを押すと、
    お気に入りリストにその商品を登録しておく事ができます。

    ログイン後、左上の「お気に入りリスト」ボタンを押すと、簡単にリスト内の商品が確認できます。

    ※商品の在庫は確保しておりませんので、品切れとなる場合がございます。
    ※掲載が終了した商品は、お気に入りリストから自動的に削除されます。ご了承下さい。