ご利用ガイド

会員登録について

会員登録について
  • 会員登録と手順について
    ヒラキショッピングでご注文やカタログ請求をいただく際には、インターネット会員の登録が必要となります。
    インターネット会員の登録(無料)をいただくと、さまざまなサービスをご利用いただけます。


    会員登録手順
    ①新規会員登録画面で「ご利用規約」「個人情報の取り扱いについて」をご確認いただき、
      同意のチェックを入れていただきますと、お客様情報の入力が出来るようになります。
    会員登録手順

    ②メールアドレスやログインID、パスワード等、ログインに必要な情報を入力し「次へ」を
      クリックして下さい。
    会員登録手順

    ③お名前、住所等の商品のお届けに必要な情報を入力し「登録内容の確認」ボタンを押すと、登録内容の
      確認画面が表示されますので内容をご確認いただき「登録」ボタンを押せば完了です。
    会員登録手順


    • ※お客様登録はご本人のみが利用でき、他人に譲渡・貸与できないものとします。
パスワードについて
  • パスワードはログインの際、ご本人確認のために必要です。
    会員登録時にお好きなパスワードをご登録下さい。
    パスワードは他人にわかりにくい内容にし、忘れないように安全に保管して下さい。
    パスワードは定期的なご変更を推奨致します。

  • パスワード登録時の注意事項について

    登録可能な文字は、<半角英数字を混合させた6~20文字>となります。
    ユーザーIDと同じキーワードや数字だけの登録、全角文字や記号の登録はできません。

    • お客様の個人情報を守るため、パスワードはお電話・メールでお問合せいただいても、お答えすることができません。

      パスワードをお忘れの場合は以下をご確認下さい。
ログインについて
  • カタログのご請求やご注文のお手続き、ご利用状況の確認などにはログインが必要です。
    「ユーザーID」または「メールアドレス」と、「パスワード」をご用意下さい。

会社名義での登録について
  • 当社は、個人向け通販の為、法人・団体名義でのご登録はお受けしておりません。
    また、業者・団体様による大量のご注文はお受け致しかねます。

  • 次のような場合は、代表者様の自宅をご登録いただき、届け先のご指定をお願い致します。
    1. 勤務先の備品等をお客様が代表でご購入いただく場合
      • ・勤務先名での領収証を発行する事は可能です。
      • ・領収証についての詳細はこちらをご確認下さい。
    2. お友達同士のご注文を取りまとめて勤務先等にお届けする場合
  • 現在、法人・団体名義でご登録をいただいているお客様に関しましては
    弊社規定の見直しにより、個人登録へ変更をお願いする場合がございます。
ユーザーIDについて
  • ログインの際、ご本人確認の為に、ユーザーIDまたはメールアドレスのどちらかが必要です。

    ユーザーIDは任意登録です。会員登録時にお好きなユーザーIDをご登録下さい。
    他の方がすでに登録されているユーザーIDはご登録いただけません。

  • ユーザーID登録時の注意事項について
    ・「大文字」「小文字」に関係なく、パスワードと同じユーザーIDの登録はできません。
    ・数字のみでのご登録はできません。
    ・英字のみのご登録は可能ですが、半角英数字混合を強く推奨致します。登録可能な文字数は6~48文字となります。
    ・ユーザーIDは他人に分かりにくい内容にし、忘れないように安全に保管して下さい。
メールアドレスについて
  • ヒラキショッピングでは、以下のメールアドレスはご登録いただけません。
    弊社からの案内メールをお届けできない場合がございますので、
    すでに登録済みのお客様は、誠に申し訳ございませんが、他のメールアドレスにご変更下さい。

    • ご使用いただけないメールアドレス
      ・半角文字列以外のアドレス
      ・半角65文字以上のアドレス
      ・「,」「’」「”」「(空白)」「<」「>」を含むアドレス
      ・「.」が連続して入っているアドレス
      ・「@」が入っていないアドレス
      ・「@」が先頭に入っているアドレス
      ・「@」が最後に入っているアドレス
      ・「@」が複数入っているアドレス
      ・「@」の前に「.」が入っているアドレス

  • お客様の個人情報を守るため、メールアドレスはお電話・メールでお問合せいただいても、
    お答えすることができません。

  • 当社メールのドメインについて
      メールの指定受信を設定されているお客様は、当社からのメールを受信できるよう、以下のドメインの追加設定をお願い致します。
      hirakimember.jp
      hiraki.co.jp
複数のインターネット
会員登録をお持ちの方へ
    複数のインターネット会員登録をお持ちの場合、インターネット注文以外の購入履歴を確認できない場合がございます。

    ご利用になっていない会員登録については、削除をお勧め致します。