Q&A

ご注文について

注文方法を教えて下さい
ご注文は、インターネット・電話・FAX・郵便がご利用いただけます。
  • インターネットでのご注文
    以下の3種類のご注文方法からお選びいただけます。
●商品掲載ページからのご注文
・注文したい商品の画像をクリックし、数量を入力するだけでご注文いただけます。

①商品カテゴリより、お好きな商品をお選びいただき、商品画像をクリックして下さい。
カートでのご注文

②商品在庫表で欲しいカラー・サイズの入力欄に数量を入力し、「カートに入れる」ボタンを押して下さい。
カートでのご注文

③カートに入った内容が表示されます。
 そのままご注文される場合は「カートを見る」を、他の商品も続けてご注文される場合は「閉じる」を押して下さい。
カートでのご注文

④カートに入っている商品の内容をご確認いただき、「購入手続きへ」ボタンを押し、購入手続きへお進み下さい。
カートでのご注文
●カタログ・チラシを見ながらのご注文
・お手持ちのカタログ・チラシをご覧いただきながらご注文いただけます。
・画面上部の《カタログ・チラシからのご注文》をクリックして、注文画面にお進み下さい。

①「カタログ・チラシ」よりご覧頂いているもの(カタログまたは折込チラシ)を選び、
  次に「No.」よりそのカタログ・チラシナンバーをお選び下さい。
カタログ・チラシを見ながらご注文
カタログ・チラシを見ながらご注文

②注文品番、カラー、サイズ、数量をご入力の上、「カートに入れる」ボタンを押していただくと
カート画面が表示されますので、ご注文内容をご確認下さい。
カタログ・チラシを見ながらご注文
●デジタルカタログからのご注文
・カタログをインターネットでご覧いただきながらご注文いただけます。

  • カート内の商品状況表示について
    商品状況の表示は以下の通りです。
  • ■品切れ(次回入荷がある場合)
    品切れ

    ■品切れ(次回入荷がない場合)
    品切れ

    商品が品切れとなったため、ご注文いただけません。
    「削除」ボタンを押して、カート内から削除してご注文にお進み下さい。
    価格変更

    商品の価格が変更になっています。
    変更後の価格・送料等を確認して、ご注文にお進み下さい。
    近日値下げ

    近日中に商品価格が値下げとなります。
    値下げ前の金額でご注文いただくことも可能ですが、ご注文後の値引きはお受け致しかねます。商品のお届けをお急ぎでない場合は、商品状況に【のマーク】が入ってからご注文下さい。
    ※カート内の商品は在庫を確保しておりませんので、お早めにご注文下さい。


  • 電話でのご注文
    ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
    フリーダイヤル 0120-673-111 (通話料無料)
    携帯電話・PHS 0570-200-111(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
           078-967-6023 ※通話料お客様負担

    【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

  • FAXでのご注文
    24時間受付: 0120-625-888(送信料無料)
    カタログと一緒にお届けするFAX用注文書でご注文いただけます。

    【FAX用注文書(PDF形式)】←こちらからFAX用注文書が印刷できます。
    ※FAX用注文書は黒のボールペンではっきりとご記入下さい。


  • 郵便・ハガキでのご注文
    カタログと一緒にお届けする注文用ハガキでご注文いただけます。
    ※個人情報が気になる方は、封書をご利用下さい。
商品の在庫を知りたいのですが
各商品の詳細画面やカートから、その商品の在庫状況をご確認いただけます。
商品の在庫状況の表示については以下の通りです。


在庫あり 現在在庫があり、ご注文いただくことが可能です。
在庫少 在庫数が5点以下のため、ご希望数量に満たない場合品切れとなります。
入荷後発送 商品の入荷後、他の商品と一緒にお届け致します。
後日発送 商品が入荷次第、送料無料にて別発送致します。
印以外の商品につきましては、通常通りお届け致します。 )
×完売(品切れ) 現在は在庫がなく、ご注文いただくことができません。
  • 入荷予定について
    ( )内日付が商品の入荷予定日ですが、天候やその他事情により変更となる場合がございますので
    商品のご予約や他の商品のお取り置き等は承っておりません。
    入荷予定の表示がない商品は、現時点では入荷の予定はございません。
  • 入荷案内メールについて
    商品在庫表で、(メール)マークの記載がある商品は、「入荷案内メール」をご登録いただきますと、
    カラー、サイズごとにメールで入荷のご案内を致します。

    ①”メール”マークをクリックしていただくと、登録完了です。※ログインが必要です。
     ※「○○月上旬・中旬・下旬」の記載は、おおよその入荷予定日となります。
    入荷案内メールについて

    ②商品入荷後、メールにて入荷をお知らせ致します。
  • その他注意事項
    • カートに商品を入れた時点では、商品の在庫を確保しておりません。
    • 商品の在庫状況は1日毎に更新しておりますため、ご覧いただいた時間帯によっては
      実際の在庫状況と異なる場合がございます。
      ご注文完了後に品切れとなりました場合は、お電話またはメールでご連絡致します。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
海外からの注文、配達はできますか?
ご注文・注文商品の配送ついては日本国内のみとなっております。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
贈り物にしたいのですが
当社では、「贈り物」としてのご注文は承っておりません。

また、贈答用のラッピング、小分け用の袋のご提供も行っておりませんのでご了承下さい。
なお、商品の届け先と異なるご住所に、「商品代金やご請求金額が記載されたお買上明細書(振込用紙含む)」の送付を
ご希望の場合はお電話でのご注文をお願い致します。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
カートに入れておいた商品が品切れになってしまったのですが
カートに商品を入れた時点では、ご注文は完了しておりません。
そのため、カートに入れた時点で在庫があった商品でも、日数が経過致しますと品切れになる場合がございます。


商品在庫表欄の( )内日付が商品の入荷予定日ですが、
入荷予定の表示がない商品は、現時点では入荷の予定はございません。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
「今回のお届け先、お支払い方法を次回も利用する」とは、どんな機能ですか?
ご注文登録時のお届け先とお支払い方法を、次回のご注文にもご利用いただくサービスです。

ご登録内容にお間違いがないか、<購入内容確認画面>で、必ず内容をご確認下さい。
ご注文金額やご利用状況により、サービスがご利用いただけない場合がございます。
カード情報は、ご注文の都度ご入力をお願い致します。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
注文は受付できていますか?
インターネットからのご注文の場合、ご注文完了後に「ご注文完了のお知らせ」メールをお送りしております。
また、画面上部「マイページ」内の「購入履歴」より注文履歴をご確認いただけます。


インターネット以外のご注文やお電話でご注文内容の変更をお受けした場合、
通常、ご注文受付日(変更日)の翌日以降、「購入履歴」からご注文履歴をご確認いただけます。
※変更内容が確認できるまでには、お時間を要する場合がございます。

  • 購入履歴の確認方法
    • ヒラキショッピングにログイン後、画面上部の「マイページ」をクリック。
    • 「購入履歴」より、該当する<ご注文番号>をクリック。
    • ※「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない場合、メールアドレスに誤りがないか、
         「マイページ」の「ご登録情報の確認・変更」画面よりご確認下さい。

  • 解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
    商品を追加したいのですが
    • インターネットからのご注文の場合、ご注文日の当日25時(翌日午前1時)までは、
      ご注文に追加していただくことが可能です。別途送料はかかりません。


      (インターネットからの追加が可能な例)
      ・1月1日の午前9時に注文の場合→1月2日の午前1時まで追加が可能。
      ・1月2日の午前0時に注文の場合→1月2日の午前1時まで追加が可能。

      ご注文を追加する際は、以下の手順にて追加して下さい。

      ※時間を過ぎますとご注文に関する変更などはお受けできなくなります。
      (追加できる注文が表示されません)

      ご注文商品の追加方法
      ①追加したい商品をカートに入れます。
       追加注文が可能な場合は、カート画面で以下のように追加可能な注文が表示されますので、
       ご注文内容をご確認いただき「購入手続きへ」ボタンをクリックして下さい。
      ご注文商品の追加方法

      ②「購入手続きへ」をクリックすると、追加注文選択画面が表示されますので、追加注文する注文番号に、
        チェックをつけて「次へ」をクリックして下さい。
      ご注文商品の追加方法

      ③追加後のご注文内容をご確認いただき、「次へ」をクリックしてお支払い方法の選択画面にお進み下さい。
      • ※送料・手数料、割引は、追加注文後の総合計に対して再計算致します。

        (例)
        1度目のご注文合計:税込4,000円 (送料:税込540円)
        2度目のご注文合計:税込2,000円 (送料:税込864円)

        1度目のご注文に2度目のご注文を追加した場合、
        ご注文合計:税込6,000円 (送料:0円) となります。

        画面上で追加ができない場合は、早急にお電話にてご連絡下さい。
        受付時間により、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

        <ご連絡・お問合せはこちら>
        ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
        フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
        携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
               078-967-6023 ※通話料お客様負担

        【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

        ※メールでご連絡をいただいた場合、受信時間によりご希望に沿えない場合がございます。
        ※注文番号がひとつにまとめられていることを、購入履歴で必ずご確認下さい。

    注文内容を変更したいのですが
    • インターネットからのご注文の場合、ご注文日の当日25時(翌日午前1時)までは、
      「マイページ」よりカラー、サイズ、数量の変更が可能です。


      (インターネットからの変更が可能な例)
      1月1日の午前9時に注文の場合→1月2日の午前1時まで変更が可能。
      ※時間を過ぎますとご注文に関する変更などはお受けできなくなります。
        (変更できる注文が表示されません)

      変更の受付が完了すると、「ご注文変更確認」のメールが送信されます。

      ご注文内容の変更方法
      ①マイページより「ご注文の変更・キャンセル」をクリックして下さい。
      ②購入履歴が表示されますので、変更したい注文の注文番号をクリックして下さい。
      ご注文内容の変更方法

      ③商品履歴の詳細が表示されますので、ご注文内容を確認し、「注文内容変更」ボタンをクリックして下さい。
      ご注文内容の変更方法

      ④注文内容を変更したい商品の項目を変更し、「次へ」をクリックして下さい。
      ※商品自体を変更したい場合は、数量を「0」に変更して、いったん注文変更を完了させます。
       その後、ご希望商品を新たにカートに入れて、こちらの注文に商品を追加して下さい。
      ご注文内容の変更方法

      ⑤ご注文内容の変更確認画面が表示されますので、ご注文内容を確認し「変更する」ボタンをクリックして下さい。
      ご注文内容の変更方法

      ⑥ 以上でご注文の変更は完了です。「ご注文内容変更のお知らせ」のメールをお送り致しますので、ご確認下さい。

      ※画面上で変更ができない場合は、早急にお電話にてご連絡下さい。
       受付時間により、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
      <ご連絡・お問合せはこちら>
      ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
      フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
      携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
             078-967-6023 ※通話料お客様負担

      【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

      ※メールでご連絡をいただいた場合、受信時間によりご希望に沿えない場合がございます。

    注文をキャンセルしたいのですが
    • インターネットからのご注文の場合、ご注文日の当日25時(翌日午前1時)までは、
      「マイページ」よりご注文のキャンセルが可能です。


      (インターネットからのキャンセルが可能な例)
      1月1日の午前9時に注文の場合→1月2日の午前1時までキャンセルが可能。
      ※時間を過ぎますとキャンセルをお受けできなくなります。
        (キャンセルできる注文が表示されません)

      変更の受付が完了すると、「ご注文キャンセル手続きのお知らせ」のメールが送信されます。

      ご注文内容のキャンセル方法
      ①マイページより「ご注文の変更・キャンセル」をクリックして下さい。
      ②購入履歴が表示されますので、キャンセルしたい注文の注文番号をクリックして下さい。
      ご注文内容のキャンセル方法

      ③商品履歴の詳細が表示されますので、ご注文内容を確認し、「キャンセル」ボタンをクリックして下さい。
      ご注文内容のキャンセル方法

      ④ 以上でご注文のキャンセルは完了です。「ご注文キャンセル手続きのお知らせ」のメールをお送り致しますので、ご確認下さい。

      ※画面上でキャンセルができない場合は、早急にお電話にてご連絡下さい。
       受付時間により、お受けできない場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
      <ご連絡・お問合せはこちら>
      ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。
      フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
      携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
             078-967-6023 ※通話料お客様負担

      【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

      ※メールでご連絡をいただいた場合、受信時間によりご希望に沿えない場合がございます。

    支払い方法を変更したいのですが
    インターネットからのご注文の場合、ご注文日の当日25時(翌日午前1時)まではご注文内容の変更が可能ですが、
    お支払い方法についてはご変更いただくことができません。

    ご注文をいったんキャンセルしてやり直して下さい。

    時間を過ぎてご注文のやり直しができない場合は早急にお電話にてご連絡下さい。
    ※お電話の受付時間により、お受けできない場合がございます。
    ※メールでご連絡をいただいた場合、受信時間によりご希望に沿えない場合がございます。

    <ご連絡・お問合せはこちら>
    ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。

    フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
    携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
           078-967-6023 ※通話料お客様負担

    【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

    解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
    注文を追加すると別途送料はかかりますか?
    インターネットで当日中(25時まで)に追加の受付を完了したご注文の場合、
    追加後の総合計に対して送料・手数料、割引計算を致しますので、別途送料のご負担はございません。


    (例)
    1度目のご注文合計:税込4,000円 (送料:税込540円)
    2度目のご注文合計:税込2,000円 (送料:税込864円)

    1度目のご注文に2度目のご注文を追加した場合、
    ご注文合計:税込6,000円 (送料:0円)  となります。


    追加が可能なご注文が表示されない場合や、「追加せず、新しい注文とする」をお選びいただいた場合には、
    送料・手数料、割引すべて別計算となりますので、送料等をご負担いただく場合がございます。

    解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
    「注文完了のお知らせ」メールが届かないのですが
    登録時のメールアドレスに不備がないかご確認下さい。
    • メールアドレスの確認・変更方法
      画面上部「マイページ」内の「メールアドレス変更」画面よりご確認下さい。

    メールの指定受信を設定されているお客様は、以下のドメインの追加設定をお願い致します。
    hiraki.co.jp

    自動振分サービス等により、当社からのメールが「迷惑メール」に振り分けられていないか
    設定をご確認いただき、制限を解除する等をご検討下さい。

    受信ボックスに空き容量があるかご確認下さい。

    解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
    「クーポン」とは何ですか?
    当社では、さまざまなキャンペーンを不定期に実施しております。
    キャンペーンごとにそれぞれのクーポン番号を発行しておりますので、ご注文の際に、クーポン番号をご入力下さい。

    • クーポンご利用方法
      ご注文画面の<Step2:「お支払い方法の選択」>にある「■クーポン番号」入力欄に、
      お持ちのクーポン番号をご入力下さい。

    【ご注意】クーポン番号のご入力がない場合、割引が適用されません。

    クーポン番号を入力するところが無いのですが
    <Step2:「ご注文内容の確認」>画面にある「今回のお届け先、お支払い方法を次回も利用する」に✔が入っている場合、「お支払い方法の選択」画面が表示されません。
    「お支払い方法を変更する」を押していただくと、<Step2:「お支払い方法の選択」>画面に戻りますので、クーポン番号入力欄に、クーポン番号をご入力下さい。

    【ご注意】
  • ・クーポン番号のご入力がない場合、割引が適用されません。
    ・「ご注文内容の確認」画面まで進んでからご注文内容変更や商品の追加をされた場合、「お支払い方法を変更する」を押して「お支払い方法の選択」画面まで戻り、再度クーポン番号をご入力下さい。
     また、「お届け先」「お支払い方法」「配送指定日時」等の内容も併せてご確認下さい。

  • 解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
    購入履歴の見方がわからないのですが
    商品の交換等を含むご注文の購入履歴は以下のように表示されます。

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    お買い物の際に、参考情報としてお役立て下さい。

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