Q&A

返品・交換について

返品・交換したいのですが
返品・交換の際は、商品到着後10日以内に必ずお電話にてご連絡下さい。

※メール・インターネットでの返品・交換の受付はできません。
※商品の品番を確認させていただきますので、返品・交換伝票をお手元にご用意下さい。交換の際は在庫確認を致します。
※ご注文者ご本人様からご連絡をお願い致します。

<ご連絡・お問合せはこちら>
※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。

フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
       078-967-6023 ※通話料お客様負担

【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

  • 次の場合は返品・交換をお受けできない場合がございますのでご了承下さい。
    • 商品到着後11日以上を経過した商品
    • 一度ご使用になられた商品
    • 直接肌に付ける商品(下着等)の着用後
    • 組み立て途中あるいは組み立て後の商品
    • お客様にてお直しまたはクリーニングされた商品
    • セット商品の一部
    • 箱、パッケージ(袋、ケース)のない商品、商品タグを外した商品
    • お客様の元で傷や汚れ、破損が生じた商品
    • ※いずれの場合も不良品を除きます。
  • ご注意とお願い
    • できる限りお届けした状態でご返送下さい。
    • 返品交換のご連絡は、ご注文者ご本人様からお願い致します。(共同購入された場合も同様です)
    • 返品予定日から一定期間を経過してもご返送がない場合は、返品交換受付をキャンセル致します。
    • 交換商品が品切れの場合はご了承下さい。
    • 交換時には追加のご注文を承れません。別注文となり、送料はご注文金額に応じたご負担となります。
    • 靴類は室内での試し履き、下着・水着類は直接肌に触れない状態で試着して下さい。
    • 返品商品を紛失・破棄された場合は、返品・交換をお受けできませんのでご了承下さい。
    • セット商品や付属品のある商品はセット内容のすべてをご返送下さい。
    • 過度なご返品(ご注文のたびに半数以上のご返品等)が続くと、お取引をお断りする場合がございます。

  • 返送について
    • 普通郵便での返送はご遠慮下さい。
    • 返送時の送り状控えは大切に保管して下さい。
    • 返品手続きの状況は、マイページの「購入履歴」でご確認下さい。
      ※ハガキやメールによるご案内は致しておりません。
    • 返送されるお荷物に現金・切手・私物は入れないで下さい。責任を負いかねます。
    • ※詳しくは「お買上げ明細書」をご覧下さい。

<<返品・交換受付先>>
〒679-3393
兵庫県朝来市生野町真弓字道順山373-69
ヒラキ(株)返品係

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
返品・交換をしたとき、支払い・返金はどうなりますか?
商品代金お支払い前 商品代金お支払い済 クレジットカードでのお支払い
返品 返送品が当社へ到着後、返品商品代金を差し引いたコンビニ専用の振込用紙(はがきタイプ)を新たに郵送致します。 返送品が当社へ到着後、2週間前後で振替払出証書をゆうちょ銀行よりお届け致します。 クレジットカード会社経由で返金致します。
※詳しくはカード会社からのご利用明細でご確認下さい。
交換 返送商品が当社へ到着後、以下のとおり2枚の振込用紙をお届け致します。
・交換商品代金のみの振込用紙を交換商品と一緒にお届け致します。
・元のご注文金額から返品商品代金を差し引いたコンビニ専用振込用紙(はがきタイプ)を、後日郵送致します。
・差額なし
⇒手続き不要です。
・差額あり
⇒差額分のみの振込用紙を、交換商品と一緒にお届け致します。
・返金
⇒振替払出証書をゆうちょ銀行よりお届け致します。
一旦、カード会社より注文代金全額が請求され、後日返品商品代金の返金、交換商品代金の請求となります。
  • 注意事項
    • ご入金と行き違いで振込用紙が届く場合がございます。ご了承下さい。
    • 振替払出証書は最寄りの郵便局で換金の手続きをお願い致します。
    • 返品交換手続き後の振込用紙や振替払出証書は、ご注文者様の登録住所にお届け致します。
    • カード会社の締日により、請求・返金の時期が異なります。
      詳細につきましては、カード会社からのご利用明細書でご確認下さい。
返品・交換をするとき、送料はどうなりますか?
  • お客様負担(元払い)となる場合
    • 商品がお気に召さない場合
    • お客様のご注文間違い
    • サイズが合わない場合
    • その他、お客様のご都合による返品・交換の場合
  • 交換ご希望の場合、交換商品を発送する際の送料は当社にて負担致します。
  • 当社負担(着払い)となる場合
    • 商品不良(破損、傷、汚れ)の場合
    • ご注文と異なる商品が届いた場合
    • その他、当社理由による返品・交換の場合
  • ご返送は、引取りサービス(事前にお電話でのご連絡が必要)をご利用いただくか、
    ゆうパック、ヤマト運輸の宅急便で着払にてご返送下さい。

    ※他の配送会社での着払いはご遠慮下さい。
    なお、送り状の控えは大切に保管下さい。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
商品の引取サービスは
ありますか?
当社理由による返品・交換の際は、引取サービスをご利用いただけます。
※交換の場合、返送商品の引取りと交換商品のお届けは別になります。
  • メールではお受けしておりません。
    お電話にて返品・交換のご連絡をいただく際にお申し出下さい。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
共同で購入した商品の返品・交換をしたいのですが
共同購入をされた場合、ご注文後のお問合せや返品・交換に関しましては、ご注文者ご本人様からの
ご連絡をお願い致します。交換商品に関しましても、ご注文者様へのお届けとなります。
手続き後、差額が発生した場合は、ご注文者様に返金またはご請求をさせていただきます。
返送したのですが、返品手続きは完了していますか?
マイページの「購入履歴」でご確認いただけます。
ご返送いただいた商品の「返送数量欄」に、ご返送数が表示されていれば
手続きが完了しています。
※当社で返品手続きが完了した翌日の反映となります。
詳細は「購入履歴の見方がわからないですが」をご覧下さい。