よくある質問

ヒラキショッピングの表示について

ヒラキショッピングの
推奨環境を知りたいのですが
推奨ブラウザ
  • パソコン
    ・Internet Explorer 9.0 以上
    ・FireFox 最新版 ・Chrome 最新版
    ※Macでは一部、正常に表示されない場合があります。ご了承下さい。
  • スマートフォン
    ・iPhone・iPod(iOS8.0以上):Mobile Safari
    ・Android(4.x以上):標準ブラウザ
  • 携帯電話
    ・DoCoMo:2011年6月販売モデル以降
    ・Softbank:2012年3月販売モデル以降
    ・au:2012年5月販売モデル以降
    ※キャッシュサイズの小さい機種では画面によって表示できない可能性があります。
  • 上記以外のバージョン・機種についてはサポート範囲外となります。

動作環境
パソコン・スマートフォンの場合、以下の項目を設定していただくことが必要です。
  • JavaScriptを有効にする
  • Cookie利用を有効にする
  • SSLを有効にする(128bit)
  • ポップアップ画面の表示を有効にする(PCのみ必要です)

表示エンコードの設定
Internet Explorer で画面を表示中に、表示エンコードの自動選択機能を On にすると
表示中の画面が文字化けしてしまう場合があります。
Internet Explorer の [表示] - [エンコード] 内に表示される [自動選択] を設定している場合、設定を解除して下さい。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
画面が文字化け
しているのですが
下記のブラウザ設定をご確認下さい。
  • Internet Explorerの場合
    ファイルメニューの「表示」から「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい。
  • FireFoxの場合
    ファイルメニューの「表示」から「文字エンコーディング」→「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい。
  • Chromeの場合
    ファイルメニューの「ツール」から「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」を選択して下さい。

    ※MACご使用の際の不具合に関しましては、サポートできない場合があります。 あらかじめご了承下さい。
  • ヒラキの動作環境はこちら。

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注文時に
エラーが発生するのですが
手順通りにご注文いただいてもエラーが発生する場合は、以下の内容をご確認下さい。
  • キャッシュのクリア
    • Internet Explorerの場合
      ファイルメニューの「ツール」から「インターネットオプション」を開き「全般」にて「閲覧の履歴」の
      “削除”ボタンをクリックして下さい。
    • FireFoxの場合
      ファイルメニューの「ツール」から「オプション」を開き「詳細」の「ネットワーク」にて「キャッシュ」の
      “今すぐ消去”ボタンをクリックして下さい。
    • Chromeの場合
      ファイルメニューの「ツール」から「閲覧履歴を消去」を開き「キャッシュ」にチェックを入れ、
      “閲覧履歴を消去する”ボタンをクリックして下さい。

  • ブラウザの設定確認

    お客様のパソコン環境を「現在ご利用の設定環境」にてご確認下さい。
    現在ご利用の設定はこちら
    「現在ご利用の設定環境」にて確認後、変更された場合は、再度画面の表示をご確認下さい。

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商品がカートに
入らないのですが
ヒラキショッピングサイトでは、ブラウザの「Cookie(クッキー)」という技術を使用しています。
クッキーが無効の場合には、商品がカートに入りませんので、クッキーを有効にして下さい。
  • Internet Explorerの場合
    • ファイルメニューの「ツール」から「インターネットオプション」を選択し、「プライバシー」を開きます。
    • 「サイト」ボタンを押すと「サイトごとのプライバシー操作」画面が表示されますので、
      Webサイトのアドレス欄に www.hiraki.co.jp を入力して下さい。
    • 入力後、「許可」ボタンを押し、「管理しているWebサイト」欄に「常に許可」と表示されていることをご確認下さい。
  • FireFoxの場合
    • ファイルメニューの「ツール」から「オプション」を開き「プライバシー」を押します。
    • 履歴項目のFirefoxに「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択します。
    • 「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックをいれてOKを押します。
  • Chromeの場合
    • ファイルメニューの「設定」から「詳細設定を表示」を選択、「プライバシー/コンテンツの設定」をクリックします。
    • Cookieの項目で「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」を選択し完了を押します。

※Internet Explorerをご使用の場合、プライバシー設定が「高」になっているとログインできない場合がありますので、設定を「中」に変更して下さい。

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別ウインドウ
(ポップアップ画面)が
開かないのですが
ヒラキショッピングサイトでは、ポップアップ画面を使用しています。
ポップアップをブロックしていると、一部の画面が開かない場合がありますのでポップアップ画面を有効にして下さい。

  • InternetExplorerのポップアップブロッカーを使用している場合
    • ポップアップ画面が表示されたときに、「ポップアップがブロックされました・・・」という表示が、
      ブラウザ上部に表示されます。
    • 表示されている行をクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可する」を選択して下さい。
    • 「このサイトのポップアップを許可しますか?」というメッセージが表示されるので、「はい」を選択して下さい。
  • Googleツールバーのポップアップブロッカーを使用している場合
    • グーグルツールバーの「オプション」ボタンを押して下さい。
    • オプション内の「アクセサリ」という項目の中にある、「ポップアップブロッカー」のチェックを
      外してOKボタンを押して下さい。

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「アカウントがロックされました」と表示されるのですが
ヒラキショッピングサイトでは、不正ログイン防止の為、一定基準を超えてログインに失敗した場合には、
セキュリティのロックがかかります。その場合は、
「連続してログインに失敗されたため、アカウントがロックされました。」と表示されます。


ロック後にパスワードを変更した場合には、ロックを解除致します。
パスワードの再登録はこちら

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