よくある質問

会員登録について

ログインができないのですが
メールアドレス(ユーザーID)、もしくはパスワードにお間違いはございませんか?
ログインできない理由の多くには、入力ミスがございます。
大小文字、全半角などお確かめの上、再入力をお願いします。

パスワードをお忘れの場合はこちらをご覧下さい。

登録内容をご確認いただいてもログインできない場合、OSの種類・ブラウザとその設定などの関係により、
正常にアクセスできない場合もございます。
以下より、当社サイトの〔推奨環境〕をご確認下さい。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
会員登録をしたいのですが
新規会員登録の手順
  • TOP画面左上にある【新規会員登録】ページの必須項目をすべてご入力いただき、
    【この内容で登録する】をクリック。
  • 【登録完了】と表示されれば、お客様登録の完了です。
  • ご登録が正常に完了すると、【会員登録完了】メールが配信されます。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
登録した会員情報を
変更・確認したいのですが
画面上部の「マイページ」の「ご登録情報の確認・変更」よりお手続きいただけます。
パスワード等の変更は各専用ページをご利用下さい。

画面上でご登録内容を変更し、受付が完了すると「会員情報変更」のメールが送信されます。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
会員登録ができないのですが
正常に会員登録が完了しない場合、OSの種類、ブラウザとその設定などの関係により、
ご登録いただけない場合がございます。
また、セキュリティソフトの保護機能により、情報の転送が正常に行えない場合は
一時的に解除していただく等の対処が必要となります。


《推奨環境》については、こちらからご確認下さい。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
パスワードを再登録しようとすると「登録がない」と表示されるのに、会員登録をすると「すでに登録がある」と表示されるのですが
パスワードの再登録をしようとすると「登録がない」と表示されるにも関わらず、
新規で会員登録をしようとすると「同じメールアドレスが、すでに登録されています」と表示される場合、
メールアドレスは登録されているが、登録の電話番号がご照会内容と違うことが考えられます。


その場合は現在の登録を当社にて削除致しますので、
退会手続き完了後に新規登録をいただきますようお願い致します。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
メールアドレスが
登録できないのですが
ヒラキショッピングでは、以下のメールアドレスはご登録いただけません。
申し訳ございませんが、別のメールアドレスをご登録して下さい。
  • ご使用いただけないメールアドレス
    ・半角文字列以外のアドレス
    ・半角65文字以上のアドレス
    ・「,」「’」「”」「(空白)」「<」「>」を含むアドレス
    ・「.」が連続して入っているアドレス
    ・「@」が入っていないアドレス
    ・「@」が先頭に入っているアドレス
    ・「@」が最後に入っているアドレス
    ・「@」が複数入っているアドレス
    ・「@」の前に「.」が入っているアドレス

「同じメールアドレスが、すでに登録されています」と表示される場合
同一のメールアドレスでは多重登録できません。
登録のパスワードをご確認下さい。

<よくある質問>で解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
パスワードを忘れて
しまったのですが
会員登録時にご登録いただいた「秘密の質問」にお答えいただくとパスワードの再登録が可能です。
  • ログイン画面の「パスワードをお忘れの方をクリック。
  • ご登録のメールアドレスと電話番号を入力して「次へ」をクリック。
  • 秘密の質問を選択して答えを入力し、「次へ」をクリックすると、再登録画面が表示されますので、
    新しいパスワードを作成して「登録する」ボタンを押して下さい。
  • 「秘密の質問の答え」をお忘れの方は、【3】で表示される「パスワード再登録」画面の下部をご覧いただき
    、 問合せメールを送信して下さい。
    折り返し、メールをお送り致しますので、メールの案内に沿って再登録手続きを完了して下さい。
  • 再登録の案内メールの有効期限は、メール送信後24時間です。

お客様の個人情報を守るため、パスワード・メールアドレス・秘密の質問の答えはお問合せいただいても、
お答えすることができません。


ご登録電話番号をお忘れの方は、新規会員登録をお願い致します。
現在の登録を当社にて削除する必要がございますので、こちらからご連絡をお願い致します。

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携帯電話やIP電話番号でも
登録はできますか?
携帯電話・IP電話番号でのご登録は可能です。

携帯電話・IP電話番号でのご登録の場合は、
お支払い方法を「代金引換」もしくは「クレジットカード払い」からお選び下さい。

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インターネット会員を
退会したいのですが
ログイン後、画面上部の「マイページ」内の「退会手続き」より、お客様ご自身で退会していただけます。

インターネット会員登録のみの退会希望のお客様が対象です。
  • 画面上で退会受付が完了しますと、「退会完了のお知らせ」のメールが送信されますのでご確認をお願い致します。
  • お届け前のご注文がある場合、ご注文商品はお届け致しますが、
    出荷完了メールは送信されませんのでご了承下さい。
  • 退会処理手続きのタイミングによりましては、入れ違いでメールニュースが届いてしまう場合がございます。

インターネット会員登録削除をご希望の方は、こちらからご連絡をお願い致します。
会社名義で注文したいのですが
当社は、個人向け通販の為、法人・団体名義でのご登録はお受けしておりません。
また、業者・団体様による大量のご注文はお受け致しかねます。
  • 次のような場合は、代表者様の自宅をご登録いただき、届け先のご指定をお願い致します。
    • 勤務先の備品等をお客様が代表でご購入いただく場合
      ・勤務先名での領収証を発行する事は可能です。
      ・領収証についての詳細はこちらをご確認下さい。
    • お友達同士のご注文を取りまとめて勤務先等にお届けする場合

  • 現在、法人・団体名義でご登録をいただいているお客様に関しましては
      弊社規定の見直しにより、個人登録へ変更をお願いする場合がございます。

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登録しているかどうか
わからないのですが
ご登録希望のメールアドレスで新規登録をお試し下さい。
  • 「同じユーザーIDかメールアドレスが、すでに登録されています」と表示される場合
    • 登録ご希望のメールアドレスかユーザーIDがすでに登録されています。
      インターネットでの登録は、1件のメールアドレス/ユーザーIDで1件のインターネット会員登録となります。
      ご家族の方がご登録されていないかご確認下さい。
    • メールアドレスが登録されているのではなく、ユーザーIDが他のお客様により登録済みの場合がございます。
      他のユーザーIDで新規登録をお試し下さい。
    • パスワードをお忘れの方より、お客様ご自身のパスワードをご確認下さい。
    • ユーザーID・メールアドレスのどちらが登録されているかは、
      セキュリティ上お答え致しかねますのでご了承下さい。

  • パスワードを確認しようとしたら、登録がないと表示される場合
    入力された電話番号とご登録済みの電話番号が違うか、ご入力いただいたメールアドレスでは登録がありません。

  • 上記をお試しいただいても解決しない場合
    お客様が登録済みのインターネット会員を削除致しますので、あらためて、新規会員登録をお願い致します。

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