ユーザーレビュー

現在小2ですが幼児園のときから愛用してます。幅広の子にはコチラが重宝します。これからもよろしくお願いします!
幅広の娘に購入。気に入ったようです。脱げないくらいのゆるさでした。保育園で履かせる予定です。
リピです。子供の学校用に購入。少し幅広で細身の子供にはゆったりめな気がしますが、子供は気にならないとのことなので安さに負けての再購入です。
幅広の甲が低い子どもに合う上靴です。白キャンバス地だけでなくビニール素材もあれば良いのになといつも思っています。
子供の保育園用に買いました。幅広なのでお店のものは合わないので、いつもヒラキで買っています。幅広の子でもキツくないのでお気に入りです。柄なしなのでもう少しお値段が優しければ嬉しいかなぐらいです。
色落ちがヒドイです。
濡らすと生地の部分が青くなり、擦ってもきれいに落ちず青いままです。一週間履いているとビックリするくらい上靴が真っ青になっていました。遠目で見るとめっちゃ汚れているかの様です。2ヶ月履きましたが洗っているのにとても汚い上靴に見えます。
形が気に入っているだけに凄く残念です。
市販のものだと大きめを買っても足の甲が赤くなってしまうのでこちらを購入しました。
年少の頃から自分ですんなり履くこともでき痛くないと喜んでいます
保育園用にリピートしてます。
数カ月使うとつま先ゴム部分のノリがはみ出していますが成長に伴いサイズアウトするので問題なし。
安いのでリピートです
こども園で使用する為に購入しましたが
大人の力で無理矢理履かせてやっと入るサイズ感で、幅広の娘の足には合いませんでした。
いつも幅が入るかどうかを優先して大きめのものを購入していたのですが、こちらは幅がしっかりあるのでつま先が余らずぴったりのものを着用させてあげられます。
白い部分の素材的に、汚れがやや落ちにくいように思います。しかしサイズ感がこれ以外考えられず、先日19.0、20.0、20.5cmと、3回目の購入をしました。値段も助かっています。
娘「ママ!足痛くない!!」と大喜び!
某靴ショップで足のサイズを測っていただき、幅広が3E、サイズ16.5cmでした。
幅広の上靴は、なかなか見つけられず…藁にもすがる思いで、こちらで購入しました。
かなり幅広甲高の息子に購入しました。
他の上履きはどれもきつくてダメですが、この上履きだけは気に入って履いています。
だいぶ大きいので、ワンサイズ下で履いています。
ただネイビーはすぐ色落ちして、白い部分が青くなるので☆−1です。
20センチでは大きかったので少し小さいこちらのサイズを購入し直しました。
他のメーカーより少し大きめかなという印象です。
普段イフミーを履いております。通常幅購入しましたがきつく幅広へ変更。こちらに変更して安心して春から登園出来そうです!
幅広の上履きがどこにも売っていないので有難いです。もう少し値段を下げていただけると嬉しいです。
右左わかる中敷を使いたかったので少し大き目を買いました。大きすぎるかな?と思ったけど、使用感は問題なさそう。中敷もピンク、靴もピンクで子供はとっても気に入ってます。
ホワイトを予備に購入後、しばらくして見てみるとゴム底が全てベージュ?ピンク?っぽく変色していました。
恐らく乾燥剤を入れたまま、開封せずに保管していたからのようです。
交換は1週間まで。未開封で過ぎてしまっても交換をしてくれないどころか、こちらの保管状況が…と返答がありました。
予備で買う事は予想されていないのでしょうか?保管の方法について乾燥剤を抜いて開封する事等はどちらに記載されていたのでしょうか?
どのような状況で変色したか確認もされず、こちらが悪いといわんばかりの対応で気分が悪くなりました。
サイズ感はとても気に入っていたのですが、あまりにカスタマーの対応が悪く、この商品を買う価値はないと感じます。
過去のレビューも全く見ていらっしゃらないんでしょう。
特にホワイトの購入、予備の購入は避けてください。
足が幅広な息子にピッタリな靴でした!ヒラキさんのおかげで幅広い靴のおかげで快適に過ごせてます!ありがとうございます!ヒラキのショップが川崎にもあったらな〜と思ってます!!
幅広の子供に、この上履き以外履かせられません。裏面が白なので、学校の床に色がうつることがないのもいいです。劣化するとゴムと布地が剥がれてきますが、毎週洗っていても結構汚れているので、いい機会だと思って買い替えています。
デザインによっては19センチを履くほどの幅広のため18.5を購入しましたがきちんと幅広デザインで結構ゆったりしていたので履いてみるとかななり余裕があり本人は全然痛く無い!っと嬉しそうでした。サイズアウトしたらリピしたいと思います。
サイズはちょうど良く見たかんじもよかったです。
履き始めてからつま先の青い部分の塗料がとれてきているのか布の部分に滲んだようについて‥
洗ってもとれなくて残念でした。
4歳の息子に購入。幅も厚みもある足なので、つま先部分が広くて履きやすそうです。生地もしっかりしていて丈夫ですし洗いやすいです。サイズアウトしたら再購入します。
2足目です。幅広でこの値段は探してもないので助かります。
普段20.5〜21.0ですが、この上履きは幅がジャスト、かかとカパカパなので中敷きを入れています。
本体が布なので汚れが落ちにくいのと、使用しているとつま先ゴム部分と甲の布部分の境目が黒く目立つようになります。接着剤の黒さでしょうか?
幅広ビニールタイプ、21cm以降も同じ規格で販売してくれると嬉しいです!(すでに出ている幅広21cm以降はあまり幅広でないようなので)
3Eの足幅の子です。
足先広いのでジャストサイズで履かせてあげられるので助かります。
いいとは、言うてました。
知り合いの子が、履きやすいとゆうてました、
横幅が広すぎました。
靴は少し大き目が足にいいと思いこの幅広タイプにしましたが、うちの子には幅広すぎて横にガバガバだったのでクッション性のある中敷を横に貼って使っています。
18センチの普通幅の上履きがきつい幅広息子にサイズアップのための購入
幅広上履きとても喜んでいます
まもなく保育園入園する息子用に。幅広家系なので、市販のものだと、横幅が狭くなることが容易に想像できて、今回ヒラキさんで購入しました。今まで高価格帯上履き(2000円弱)でしか見たことないくらいゆったり設計で大変助かりました。内側もクッションがあるため、今までインソールを切って入れていた作業も省けるのは親的にも助かります。しばらくリピート予定です。
幅広の息子のために何度もリピートしてます。
が、今回のはあたりが悪かったのか息子の履き方が悪いのか、まだ9日しか履いてないのにゴムの糸がほつけてきている。
今までサイズアウトでしか交換したことなかったので、あたりが悪かったのかと…残念です。
年齢よりもサイズも幅も大きく上履き難民でした。
こちらの商品は一般の上履きの形に近く幅広で小指が当たったり圧迫感もなくとても履きやすいと子供も言っており、
他の幅広上履きよりもお値段もお手頃でとても満足しています。
またリピートしたいと思います。
大きすぎました。
保育園の上履きにと購入してみました。
今まで使っていたホームセンターの安い上履きよりも窮屈でなく、楽そうで買ってよかったです。
17.5cmと18.0cmもまとめて買いましたので当分の間、上履きの心配なく過ごせます。良い買い物ができました。
サイズは普段履いている靴と同じサイズで大丈夫だと思います。
小さくなったので、孫に購入しました。
ゆったりして、履きがちがいいです。
息子用です。足幅が広くてなかなか合う靴がなかったのですが、やっと見つけました。リピートしてます。
履きやすくて可愛いです。子供も気に入ったみたいで、これじゃなきゃ嫌みたいなので、これからもリピートしようと思ってます。
ゆったりすぎてゴム部分が緩くなってくるとすぐ脱げるので中敷きで調整すると良いかも。他のレビューにもあったように白い部分にカラーの色落ちがつきますが、お安いので全然いいです。
子供は幅広なので履きやすいようです。ですが、つま先のゴム部分と布部分の継ぎ目?境目?がすぐパックリと剥がれてダメになり何度も買い替えています。
幅広の子用の上靴って、普通のお店では売っていないので、いつもヒラキさんにお世話になっています。大きさはいいのですが、傷みやすいのが難点。。。特に、色付きの先の部分との繋ぎ目?のところが、ずれるのか、糊が出てくるのかわかりませんが、かなり早い段階でダメになってきます。普通の上靴の約2倍のお値段なので、もう少し耐久性があれば、ありがたいです。
子どもが保育園で使用するために購入しました。1週間程度履き洗ったあと乾かすとなぜかゴムと布の境目が黄色くなってしまいました。
11歳息子に購入しました。幅広足なのでこちらの上靴は脱ぎ履きし安くてお気に入りです。少し大きかったので中敷きを入れたらピッタリでした。
学校用に購入しました。幅広い上履きを探していました!子供の足の幅が広いため今まで履いていたのがきつくて可哀想でした。
この上履きは履き心地も良いようで子供も気に入っています。
幅広甲高な子どもにはこちらの商品がぴったりで長らく愛用しています。
普段の靴のサイズより1サイズ下がちょうどいいです。
21.5cm以降がないので、今回サイズアップしたので
品番:64161 ゆったり幅広バレエタイプ上履き【21.5~26.0cm】の21.5cmを購入しましたが、全くの別物で全然幅広ではありませんでした。
こちらの商品で21.5cm以降のサイズも作ってほしいです。
甲高、幅広用で中々市販ではないので、いつもサイズアウトの度にリピート購入してます。
リーズナブルなのにしっかりしているので
サイズアウトまで履けてます。
幅広でこのお値段で購入できるのはとても助かっています!ただ幅広もビニールタイプが出たらとても嬉しい… すごく汚れる…
息子が幼稚園からこの上履きを使っています
他の靴や上履きで幅広となっていてもキツイ
らしくこの上履きがいいそうです
21cmからうえのサイズも出来ると
とてもありがたいです(切実)
足幅が広めの我が子には大変ちょうど良く、幼稚園の頃から愛用させてもらっています!0.5刻みで購入できるのも嬉しいです!
ASDっ子に使っています。嫌がらずに履いています。他で買うより安いので、色違いを買っています。リピート買いしています。
普段の靴が18cmになったときに、口コミで大きめとのことで、少し小さめの17.5cmサイズを購入したのですが、それでもブカブカ。
3ヶ月待ってようやく履けるようになったので使用しました。
すると、一度洗っただけで、白いところが全て色落ちゴムの色になってしまいました…。
それでも1ヶ月程使っていましたが、青黒く汚くてすごーく汚れているようになってしまい、泣く泣く新しいもの(別メーカー)に替えました。
保育園で今まで使っていてこんなに黒く汚れることはないので、素材の色落ちのせいかと思います。
返品できないのがものすごく悔しいです。
これから購入される方は、別の物を検討することをおすすめします。
幅広・甲高の息子用に購入しました。安い市販のものではきつくて入らない足形ですが、こちらは爪先部分が広く作られていてよかったです。逆に普通サイズの足のお子さんには幅がブカブカになるのではと思います。
子どもの入学準備で購入。
履き心地はいいみたいですが、
使い始めたら学校から持って帰ってくるたびゴムの部分の青色に白の生地の部分も染まって真っ青!!
洗ったら多少薄くなりますが、毎回ものすごい色です…
ゴム部分と生地の間から茶色の接着剤?のようなものも滲み出てきています。
他の方はあまり書いていないので個体差あるのでしょうか?
今別メーカーな14.5を履いていて少し幅がキツそうだったのでこちらの初15を購入。
結果少し寝かせないとブカブカすぎて履けないかな〜。普通の幅のでもよかったかも。
でも物はしっかりしていて良さそうです!
幅広の足なのでお店で販売されている上履きが入らないので兄弟揃ってヒラキさんで毎回購入しています。
コスパがいいので助かっています
娘の足がやや幅広なので、こちらで購入しています。
ヒラキ以外の上履きは幅が痛くなってしまう、しかし他店で購入する幅広タイプの上履きは値段が高い…という悩みを解決してくれました。色も何種類もあるので選択肢も豊富で、何といってもすぐにサイズオーバーしてしまう成長期の子供には優しいお値段で購入できることが魅力です。
幅広、甲高なのでこちらを購入しました。
少し大きくて踵に隙間がありますが、大きいかな?と思って購入したので、予定範囲内のゆったりさでした。
中敷きも入れてみましたが、甲高なので少しキツそうにしていたので中敷きなしで履いています。
週2だけ使用していますが、脱げることはないです。
今までブルーを続けて購入してきましたが、若干色落ち?色移りするのでホワイトに切り替えました。送料対策でサイズアウトした次のサイズとして購入したので、使用感はわかりませんが、ホワイトなので色落ちを気にしなくても良くなるかなと考えています。
リピートしています。子供が つま先や甲が痛くならないようで履き心地は良いようです
小学校入学時に準備しました。息子は甲高のようなのですがぴったり履けてます。よそで買ったら倍するのでお手頃です。
子供の足の甲が高いという印象はないのですが、ゴムをキツがって履いてくれません。
返品の送料を考えると安い商品なので意味ないなと思い返品しないですが、我が子には合いませんでした。
つま先が幅広でスリッポンタイプのシューズの19cm以上も販売してほしいです。
幅広足の小学校二年生の触覚過敏の息子が幼稚園の頃からずっと愛用しています。他の上履きでは窮屈に感じこの上履きでないとダメなようです。サイズ展開が21センチまでなので三、四年生ぐらいで他の上履きに乗り換えなければならず…23センチぐらいまであると助かるのになぁ…ヒラキさん何卒お願いします!!
大きい
中敷を敷いてもまだ大きい
幼稚園児の息子、ずーっとこちらの商品のお世話になっています
何足も買ってますが破けたり不具合が出ることは今のところ一度もありません
上履きって縦長で横幅狭くて本人が履きづらいものが多いので、幅広タイプがこの値段で買えてありがたい!
しかも5ミリ刻みのサイズ展開!
これからもリピートします
娘に2度目の購入です。安いし履きやすそうです。少し作りが脆いのか横のピンクの部分が剥がれやすいと思います
4歳の娘に購入。16.5を普段履いているのですが、今回16.5と17.0両方注文して16.5でちょうど良かったです。いつも足先を上履きに入れるのに苦労してる様子があり履くのを手伝っていたのですが、こちらの上履きはゴムのところがゆとりがあるので足先を入れやすく自分で難なく履いています。その点本当にありがたいです。
うちの子には少し幅広すぎたみたいでパカパカなってしまいました…幅狭タイプのピンクもあると良いなって思いました!
幅広甲高で幅広として売られてる靴でもキツくて大抵の靴は履けない足ですが、これはピッタリでした!
普段は大きめを購入していましたが、こちらはしっかりと幅広なので足の長さ通りで大丈夫でした。
いままで高い上履きを購入していたのでこの低価格ありがたすぎます!!
靴屋で計測4Eの息子に購入
手軽に売っている上履きが履けず
お試しで購入してみましたが
モチモチな甲高幅広の足でも履けました!
これからも買い続けます!!
幼稚園入園用で購入。細かいサイズで区切られてて有り難い⭐︎15.5はなかなかないので助かりました。少し重いかな?と感じましたが、何不自由なく履いていたので安心。これはまたリピートします。ありがとうございます!
子供の足が幅広なので、非常に履きやすく快適に履く事が出来ました。
が、ゴム部分は日差しに弱いのかよく日差しが当たる部分はすぐに色褪せてしまっていました。
履きやすく、色も豊富にあるので少し残念でした。
白の写真が先端うっすら薄紫に見えますが、普通に白です。
幅広と記載のある通り、かなり幅広で
うちの子には合いませんでした
かかとが細めの子でも、先はほどほどに広めの靴って
ないのでしょうか…
すぐにボロボロになりますが、幅広の子どもには合うサイズの上靴がなく、いつもこちらを利用してます。21以上もあるの嬉しい。
入学用に購入しましたが、幅広のため少し大きめでした。
小さいよりはイイと思いますが脱げないか心配なので、あまり成長しない時は普段のサイズの方が良さそうです。
幅広の子どもたち、保育園からずっと愛用しています。いよいよラストサイズ21.0になってしまいました。24センチくらいまでサイズ展開してほしいです!!!
ショッピングモールで500円くらいで売っている上履きは幅が狭すぎて3Eの子どもには履かせられず…
こちらは幅広なのでこどもも嫌がることなくはけます。
自分で履くためにかかと部分に紐を通したいのですがこちらの商品はかかとに付いている部分の穴が小さく紐が通せません…
3歳半の娘の保育園用として使用しています。娘がグリーンがいいということと5mm刻みで16.5cmがあることが決め手です。足長155mmの娘ですが特に脱げることなく履いています。
幅広、甲高の息子に何度もリピートしています。
ヒラキの上履き以外はもう履けない!と言うほどお気に入りです。
色のバリエーションが豊富なこと、0.5センチずつサイズがあるので足が大きくなるたび色を変えて楽しんでいます。
子供の保育園で使う上履きシューズとして購入しました。幅という厚みのある足なので、普通のサイズだとキツく、サイズアップするとブカブカで困っていました。幅広のシューズを見つけ購入使用してみると、難なく履いて過ごせているみたいです。とても助かりました。
子どもが幅広なのか普通なのかよくわからず、こちらを買ってみたらワンサイズ上だからか余計横幅が大きかったです笑
履けないこともないので使いますが、形が幅広とすぐわかる形なのでちょっと可愛く見えます笑
お世辞にもスマートには見えません笑
子供が幅広で市販のバレーシューズは小さすぎるので、こちらの幅広タイプは楽なようで助かっています。ただ布地のため兎に角汚れが目立ちます。毎週しっかり洗ってもスッキリ綺麗にはならず、半年も履けばホワイトではなくグレーになっています。この幅広でビニールタイプを作って欲しいです。ビニールタイプもあるようですが、いつも売り切れなので、もっと作って欲しいです。
普通の幅の上靴17センチを履かせていましたが、子供が自分で履けない程きつかったので幅広タイプを探していました。ベビーシューズでは幅広でコロンとした靴は多いのですが15センチ以上の物は細い作りの物が多く、いつも靴選びに悩んでいます。自宅から近くのお店も何軒かまわりましたがどれも普通の幅のものしか取り扱いがなく初めてヒラキで購入しました。かなり履きやすいようで自分で脱ぎ履きできています。
実際の足サイズは17.5で、靴サイズは19.5じゃないといつもきついと言ってくる甲高タイプです。これは19.0でゆったりで痛いと言わないので助かります。
履いている上履き(19.5)がきついというので、こちらを購入しました。
思った以上に幅広く、娘には幅広すぎたので百均の中敷を入れて履いています。
長さはちょうどよい感じなので、今度は幅広くないものを注文しようと思います。
入学準備で購入。幅広、甲高でなかなか合う靴がありません。お店で普通の上靴を試着しましたが、つま先入らず(ーー;)
こちらも入らなかったらどうしよう…と思っていましたが、余裕で入りました!このお値段だし、毎回ここで注文しようかと思います。汚れに強いビニール素材でカラーが豊富だと嬉しいです。よろしくお願いします!
肉厚で幅広の息子の足ですが、こちらの上履きは幅広なので履く時もスッと履けて、足も痛くなかったようです。
かなり幅広なので、いつものサイズでも大きく感じました。女の子なので、可愛さで考えると、普通の幅の方が良かったかな、と思います。
幅広の上履きをお探しの方には、市販ではなかなか見ないので、とても良いと思います!
少し幅が広いかなぁー?って感じです。ゆったり幅広タイプと記載されていますので、幅が大きい子はいいと思います
1年間使った感想です。
色のついているゴムの部分は切れたりしてしまいましたが、
そのほかは全く問題なく買い換える事なく学校で1年履き潰してくれました!
娘2人とも足の幅が広いのでこの形はとても助かります!
また年度末に買いたいと思います♪
送料対策に大きめサイズを一緒にまとめ買いました。
幅広サイズで動きやすそうです。
小学校で使います!
普段13cmの靴を履いている息子に購入しましたが明らかに小さく14cmでもぴったりでした。
持っている靴の中敷を当てても14cmより小さかったです。交換したくても送料が高く断念…。
サイト上にサイズ別に直径表記するなど対応して欲しいです。
子ども用に。洗いやすいし、何より、安いので助かります。
再三のリピです。もうこの上靴以外無理な程です。19センチを履いていて底がツルツルになったので半サイズアップして購入。やはり少し大きめでした。ですがコスパもいいし約7ヶ月もったので、十分です。
幅広の息子のために買いました。スーパーで売っているのが幅が狭く、履くのにかなり苦労していて時間がかかっていたので、すっぽり入って本人も喜んでいました。
少し全体的に大きい印象なので、足を測ってぴったりのサイズで買った方が良かったですが、満足です。
近所の店には幅広の上履きがないので、サイズアウトのたびにこちらで購入しています。お値段もお手頃で助かります。
ただ、キャンパス地のものは汚れがつきやすく落ちにくい(洗っても全体的に灰色がかってしまう)ため、汚れが落ちやすいナイロン素材のものがあるとうれしいです。
今保育園で履いているものが白のバレージュースかなり細身で種類がなく履かせています。キツくなったらすぐ持っていけるように購入しました。孫も喜んで履いてみました。
指先が広がってるので、ピッタリのサイズでも余裕がありました。
緑が好きなので、いつもこのシューズです。
安いし、0.5サイズ間隔であるのもとてもありがたいです。すぐ汚れるので、まとめ買いしてます。
孫のために購入しました。
習い事の送迎をしていますが、ときどき上履きを忘れてくるので買い置きしました。サイズがわからなかったので3足買いました。身長120センチで。足のサイズは19センチです。この商品は横幅はひろめなので19センチでも大きめです。
靴下が分厚くなれば丁度良いかもです。
保育園の年長で、小学校生活の練習の為、冬から上履き生活が始まるので購入。つま先が詰まっていると気になるタイプの人なので、幅広タイプを購入。
普段のスニーカーも18cmですが、丁度よく履けていました。
幅広の上履きでないときついみたいなので、
リピしてます。
定番で続けてほしいです。
幅広、甲高の5歳の息子。普段の運動靴でもなかなか合うものが見つからず。幅広の上履きなんてショッピングセンターには取り扱いがないし、困っていたところヒラキさんにまさかの"ゆったり幅広タイプ"を発見。試し履きできず不安でしたがお値段も安く即購入。結果、息子の足にぴったり!本人も歩きやすそうで大変満足できる商品でした!
素足で18.3cm、幅広甲高の年中男児。これまでメッシュでマジックテープの某有名メーカーのお高め上履きしか足に合いませんでしたが、周りの友達が皆マジックテープじゃないため、自分も普通の上履きが良いと言い出しこちらを購入しました。
スニーカーは3Eの19.0cmなので、送料のことも考えて19.0、19.5、20.0の3サイズ購入。結果19.0cmでもまだ大きいくらいでした。
素足と同じサイズでよかったかも。これから買う方のご参考まで。袋から出すと結構臭うので、足が成長するまでしばらく放置しておきます。
今回初めて購入してサイズ感がわかったので、これから下の子が上履きを履くようになったり、上の子が小学校に上がってもお世話になると思います。
幅広、甲高の娘に!
この上履きが一番合うので予備で買いました!
ホワイトは完全に白でした笑
洗うと色移りしまくります!
男の子なので沢山汚して帰ってきますが、
安いなりかな…(>_<)??
もう2、300円出して他で売ってる物を
買う方がコスパも良く安心感もあります!
下の娘が幼稚園で履いています。
靴は20cmの3Eワイズですが、こちらの上履きはつま先がゆったりしていて大きめなので、我が家は普段の靴よりも2~2.5cm小さめを購入します。年1回のサイズ交換で充分履けています。
お値段も安く、いつも助かります。
以前からこの商品を子供達も気に入っていて何度も購入しています。この上履きは他の上履きに比べてクッション性が良く、幅も広く普段の靴のサイズより大きめのサイズ感だったので、ワンサイズ小さめを買っていました。
今回は前回購入した物より0.5㎝大きめを購入したのですが、以前購入した同じ上履き(17㎝)より比べてみると縦サイズ、横サイズも小さかったので、履く事ができませんでした。クッション性は相変わらず良かったです。
2歳半の子供に購入しました。幅広甲高ですが、ゆったり設計で履きやすいです。かかと部分に紐を付けるように保育先からの指示がありましたが、その作業をするにも問題なく、履きやすく過ごしているようです。サイズアウトしても同シリーズを買いたいと思います。
幅広2〜3Eの娘ですが、かなりゆったり履けそうで嬉しいです
西◯屋さんのシューズ20cmを普段履いていて、こちらも同じサイズ購入。踵が余るほど大きかったです。ワンサイズ小さめでよかったかも。
想像よりも遥かに大きな作りでびっくり(笑)
履ける時がくるか分かりません(笑)
他の方のレビュー通り、匂いが気になるのと色味がパステル調のパープルですが、どちらも気にせずに使えてます!
素足は15.5センチ幅広、甲高の2歳7ヶ月児です。
厚めの靴下を履いていてもスムーズに履けます。
16センチで大丈夫でした。
サイズは丁度良かったがとにかく臭かった
幼稚園の年中です。幅が広いので年少の時から一人ですんなり履けます。
今後もリピート予定です。
1ヵ月程度でゴムと布の間に隙間がでるので星を一つ減らしました。
幅広な足の娘にちょうどよかったです。今、20.5を注文してます。21.0までしかないので、それ以上のサイズがあればいいなと思います。まだ小2なので、これからも幅広シューズは必要になるので、よろしくお願いします。
子供の保育園用に購入。まだ履かせていないが、
0.5刻みのサイズ感がサイズアウトが早い時期には助かる。
ニオイが洗っても続いています。
白い部分にカラーの色が色落ちしてしまっています。
サイズはお気に入りですが素材というか構造というか残念です。
娘のために購入!安いし子供はすぐにサイズアウトするんでこの値段は有り難いよね〜!ピンクが好きなんでカラーも豊富なため選びました!シッカリしていてヤンチャな娘にはちょうどえぇ!!履きつぶしたいと思います!
低価格でしっかりしているのでいつもワンサイズ大きめまで購入しています。サイズアウトまで履けます。
リピート購入しています。
しっかり履けてよかった。
幅広の上靴として何度もリピートさせていただいています。ただ、息子の行動のせいなのか何なのか、一学期で壊れるのはなぜなのか?縫い目はほつれるしゴムの部分は剥がれるし…。お値段相応なのかもしれませんがもう少し丈夫であって欲しいです。
3Eのため他では合うシューズがなく、サイズを上げて幅の合うように履かせてました。しかし、つま先はガバガバのため転ばないか心配でした。
この商品は幅広のためいつものサイズでも全く問題ありません。これからもずっと購入すると思います。少し重たく感じるので軽量化も期待してます。
幼稚園では指定で幅広の子供は毎回キツイと言ってました。
新1年生になるので、指定は白なのでホワイトで幅広のこちらをサイズはピッタリサイズで購入してみました。
幅はピッタリでしたが、少し大きく踵がパカパカするようでした。厚手の中敷きを入れたら丁度よく履けました。
また、白で購入したのに間違えて「パープル」で買ったかと思うくらい、薄紫のような色味でした。
学校で同じ上履きの友達が結構いたようで、注意されることはなかったみたいで良かったですが
どう見ても白じゃなくて薄紫です。
色がきになったので星4つです。
サイズがピッタリで幅広で履きやすく喜んでました。
我が家の子供達はみんな甲高幅広なので、みんなこの上履きのお世話になってます。以前はブルーを買っていましたが、物によっては使っているうちにゴムの色が他の部分に色移りしてくるので、それからはずっとホワイトだけ買ってます。
幅広甲高の小学生になる子供に丁度いい上履きを探していました。ゆったり履けるようで、大満足です!
子どもが楽に履けるから購入して良かったです。
1歳2か月の子どもの保育園用に購入しました。
幅広・甲高のうちの子ですが、幅はちょうど良さそうです。
しかし甲高なのと靴下の厚みも相まって、足の甲に当たるゴムの部分がきつそうでした。
ゴムの部分を手で引っ張って、少しでも伸ばしておいてから履かせてます。
上履きは底が平らで硬いかと思ったので、ヒラキに売っている絵柄が描いてあるインソールをカットして中敷きを入れました。
まだよちよち歩きながらにしっかりと歩けていたので問題なさそうです。
サイズやつま先はおおきめです
今回、赤を注文しましたがすごくにおいがキツくてゴム臭がつよいです、、ずっと収納してあったような臭いで部屋中そのにおいになるくらいくさいです。使うのを躊躇してます。一度洗って干してみましたが何日たってもにおいが消えないため
別のところで買い直ししようかと思います
何回かリピートしていますが、いままでこんなににおいが強いことがなかったので大変残念です
赤はあまり注文がないのかな?在庫がうごいていなそうな商品は注文しないようにしたいと思いました
しっかりしていて、とてもよかったです!また次回もお願いするつもりです。
同じ商品を実店舗でずっと購入していましたが、閉店してしまったので、今回はネットで購入。
なぜか、しようしていた全く同じ物でも、届いた物はサイズが大きく、すぐに必要だったので返品交換も間に合わないので、慌てて中敷きで調整して履かせています。
商品自体は市販の中ではあまりない、ソールが全部ゴムで出来ていて滑りにくさ満点なので、買える時は出来るだけこの商品を買っている位気に入っています。
同じ商品なのになぜかガバガバなので、☆はこの数です。
まずホワイトじゃなかったです。
薄紫ですね。男の子なので履かないといい時間も無いので違う場所で新しい物を買いました。
幅広の作りのせいか、かなりブカブカです。
普通のサイズより0.5センチ大きいだけのはずなのに1センチくらい大きかったです。
買い替えることもできないので靴底を百均で買って履こうと思います。
本当にブカブカです。
サイズ感がこんなに違うとは思いませんでした。
凄く幅広ってわけでもないので少し余裕というかゆったりしてます。
ビニール素材が欲しいです...
幅広じゃないバージョンも販売して欲しい....
クッション性のあるこの上履きの方が好みのようです。
開けた瞬間、とにかく臭いがひどくて体調が悪くなりました…頑張って洗ってみましたが臭いが取れませんでした。他の方のレビューを見ると臭いの事には触れていない方がたくさんいらっしゃるので今回はハズレの商品だったんですかね…
入学準備で体操服等とまとめ買いしました
名前を書くために開封したらこの靴からとても気持ち悪い臭いがしました 洗剤でつけおき洗いして乾かしたがまだ匂います。
残念ながら捨てます。
幅広ゆったりサイズの上履きがどこのお店に行っても置いてなくてこちらで購入をしました!
サイズは問題なく履き心地も良さそうです
ただ今まで使用してた上履きと比べると
つま先のゴムの匂いがかなりあるのと
上履き後ろ上部にある輪っかを通す部分が
小さすぎてネームリングを通すのにかなり大変でした。
この2点を改善してもらいたいです
保育園の上履用に初めて注文しました。幅広で履きやすいようです。
ヒラキの380円の上靴19cmを履いていましたが、きつくなったとのことで、前回19cm購入時大きいから脱げると言われたため19.5cmが欲しくてこちらを購入しました。
これと合わせて前回と同じ物の20cmも購入しました。
残念ながらこちらの商品はブカブカでした。
20cmの安いほうがピッタリでした
他の方も書いてありますが、白ではない。。ゴムの部分があわいパープルのような感じです。保育園が白指定なので、これを履いていったら指摘されました。0.5刻みでのサイズで満足しているのですが、色が。。白として販売されているのイマイチ納得できません。
前回購入して良かったので2回目の購入ですが、今回は何故か色落ちがすごいです。
ネイビーの色が布まで広がります…
次回購入を迷ってしまうので是非改善をお願いします!
うちの子供は甲高な上に幅広で、ホームセンターに売っている安い上履きはギチギチで履けないのですが、こちらの幅広タイプの上履きは、ちょうどよかったです!
一年生の息子用。毎回文句もなく履いてます。
前回「色落ちするかも」と書いたんですが、どうもラバー部分を擦ると白い所に色移りするみたいです。
足と足を擦り合わせるから土踏まず中心に色移りした模様。足癖悪くなかったら色移りしません。
ヒラキさん誤解してごめんね。
幅広とありまひたが、本当に幅広で
大きすぎて前の空間から足先が出る程でした…。
他で買い直します。
息子が愛用リピ買いです。キャンバス地、クタクタになりやすいですが、すぐにサイズアウトするので、0.5サイズきざみで使用でちょうどいいサイクルで履いています。キャンバス地のメリットは足の臭いがかなり改善されます。ビニール地は洗やすいですが、学校帰宅後の足の臭いが酷すぎて…。足の衛生を考えるとキャンバス地がとてもよいです。
普段の靴のサイズと同じサイズを購入!!
ちょうど良く、本人も履きやすいと喜んでました!!
息子の足が幅広く、普通の上履きは痛いというので探して買い求めました。
某スーパーの上履き売り場で購入した幅広用の上履きよりさらに幅が広く助かりました。
サイズ違いも買いましたが、また小さくなり次第購入させて頂きます。
こども園の2年間お世話になった上靴。小学校も引き続きお世話になります。18.5を今履いてて少し小さいと娘に言われ、小学校からのは1つ大きめにしたら…大人の指1つ分大きかった。子供の靴って難しい!ただ、幅広は有難いのでまた購入すると思います。
どう見ても白ではない。淡いパープルです。これを白として販売するのは問題があると思います。女の子だったら履いてくれると思いますが、息子は嫌がって別のものを買ってと言われました。
保育園の上靴に足幅が広めなので親指の皮がすぐめくれて痛そうでしたがこの幅広にしたらなくなって毎日怪我もなくはけてます!
子供用に今までも何度か購入したが、今回は失神しそうなほど樹脂臭い。よく嗅ぐと、底面のゴムから臭っている。子供が保育園で匂いを気にせず履けるか心配で一度洗ってみて、少しは減ったよう。明日履かせてはみるが心配。そのせいで母である私自身は頭痛がして今日は午後ずっと治らない…。安いから買っていたが今後は考えます。
新学期に履けるかなと思って早めに購入。
スニーカーだと19cmを買って大丈夫だったのでこちらを購入したのですがまだ大きかったようです🤣
幅広の上履きなのでホントに横幅が大きいです。何度か普通の上履きで失敗してるので少し出して幅広の上履きを買うのをオススメします。
もう一足18.5の下の子用で買ってたヤツを履いて丁度、横幅は少し余裕があるという感じです。
以前にこちらでツルツル生地の上履きを汚れにくいからいいかもと思い購入した事があります指の上らへんの生地が伸びなくて足の項が高い子はキツそうだし失敗した経験から。
サイズ感は良いが、生地?が安っぽい。
以前購入して、履きやすかったので再度購入したら、カビ臭い。消臭スプレー、重曹、陰干しで2日間対応したが匂いが取れないため、問い合せたら、素材の匂いと言われました。
匂いが気になる人はやめたほうがいいと思います。
幅が広く、履きやすいようです。かかとを踏む癖のある子ですが踏まずに履けています。他社のものに比べて汚れもつきにくいようです。
サイズも幅も大きくて履けませんでした…。子どもは幅広が好きなのでこちらを買いました広すぎました。
1度購入したので次は普通幅でピッタリサイズを買います。
長く使いたいのに、サイドの糊づけがすぐ剥がれて残念な結果に毎週洗うのだからそこはしっかりして欲しいです。
来春、小学校入学の孫がカタログを閲覧し、本人が自ら選んだモノを併せて3点購入。現物納品されたら想像以上に喜んだ
幅広足の息子にぴったり!キャンバスタイプの上履きで幅広のものはあまり見かけないので、見つけれて良かったです!また購入します!
幅広甲高の子供のために買ってます。
陰干してても黄ばんでくるし、お日様に当てない分乾きが悪いし、汚れ落ちもあまり良くないです。
幅広甲高向けのシューズは他で買うと高いからここで買ってますが、あまり納得してないです
来年用に購入
まだ判りませんが、コスパは良いと思います
コスパ良し形良し鬼リピ決定商品です!
少し大きめを購入しましたが、かなり大きいようです。ゴムの部分が剥がれてきてしまうのが残念です。
ストックで何足か購入しましたが、ワンサイズで試してからの方が良かったと思いました。
ホワイトだと思ったら爪先と裏のゴムのところは淡いパープルでした。カラーをホワイトと明記してるのは紛らわしいです。
別のメーカーのうちばき(16センチ)が小さくなったので、こちら(17センチ)を購入してみました。
大きくてびっくり!!中敷きいれてみましたが、それでもまだ大きい。(指2本くらい入る感じ)しばらく保管になりそうです。
今履いているサイズのままでもよかったのかな。
しっかりしていて丈夫で、履き心地もよかったです。また購入します。
学校が白指定なのでホワイトを購入しましたが、パステル調の紫なので返品させていただきます。
2歳で普段15cmの靴ですが、保育園で自分で脱ぎ履きしやすいように15.5を買い、緩くもきつくもなく丁度良さそうでした。が!!すっっっごく臭い!!!ストックの為16.0と16.5も買ったのですが、16.0は普通の?ゴム臭だったのですが、それ以外の2足が何の臭いか分からないけれどきつい臭いがしました。洗濯したら取れるかと思って上靴用洗濯ネットに入れ3回洗濯しましたが取れず…一週間くらい外にぶら下げておいてやっと履けるレベルになりました。当たり外れがあるのでしょうか。とにかく具合が悪くなるレベルの臭いだったので全品確認して欲しい位です。
二足購入の内、一足がすぐ壊れました。
おろした日の朝に左足のゴム片側がほつれてとれてしまい、学校の先生に縫ってもらいました。
が、五時限目。反対側がほつれてとれたとのこと。
一年生~四年生の今まで、このシリーズを使用しています。
最初に購入したものはかなり長持ちしました。今回の前に履いていた物は、2足を週替わりで履いて一年ぐらいでしょうか。
同じくゴムが取れました。
たまたまハズレだったのかもしれませんが、ハズレがあるのも如何なものかな?という感じです。
たぶんもう購入しません。
年少時から愛用させて頂いてます
過去に足の付け根付近のゴムがいつもはがれてしまうとレビューしたことがあるのですが
この数年はそんなことも一切なく
もしかして改善して下さったのかなと勝手に感謝しています
これからも愛用し続けます!!
息子の足が幅広甲高で中々合う靴が見つけられず、保育園で使用するバレエシューズもいつも足が痛いと言って困っていましたが、こちらで幅広サイズのバレエシューズがあり助かりました。
お値段も安いですし、息子も足が痛くない!と言っていたのでよかったです。
普通の上履きだと、つま先があまってしまい、ブカブカではいていたので、幅広めの息子にはぴったりでした。
幅広の分、ゆったり感がありました。
幅広がほしくていつも利用させていただいてます!ありがとうございます♪
保育園年長児の、子供にちょうど良かった
幅広いのはなかなかないので重宝してます、
幅広の息子に購入させて頂きました。普通に売ってる上履きだと、幅が狭くて、指の両端が赤くなってしまい、皮が剥けて痛がっていたのですが、こちらの上履きを履いたら、とてもはきやすかったようでお気に入りです。またサイズアウトしたら、買い足そうと思います!!
幅が大きすぎました。
家系的に幅広甲高で、街中出やすく見る上履きだと足が痛いようで買えません。
白縛りのある学校なので幅広の上履きを少しでも安くかうならこちらかと。
いずれサイズがあがるのでストックしています。
底の反り上がりや布なのでビニール製と違いかなり汚れます。ビニール製のこの幅広があればいいのになぁと、いつも思います
初めて買ってみましたが、表記サイズよりだいぶ大きく感じました。ブカブカで脱げてしまうので、未来に取っときます。
息子がいつもグリーンがいいというので、まとめ買いしています。
すぐ真っ黒くなるので、安いのが助かります。
広幅で履きやすいし、これからも使い続けると思います。
定番シリーズに0.5cmが無いので、少しお高いこちらを購入しましたがやはり幅広ゆったりで、定番シリーズ上履きの幅がちょうどの子供には0.5cm上げただけでかなりブカブカになりました。同時に中敷きも買ったのでそれを入れてなんとか履けるかな…という感じです。ご参考までに…
近くでは15センチのしか売って無く、慌てて注文しましたが早めの発送ですごく助かりました。無事運動会に間に合いました。
普段通りのサイズでも余裕があります。
厚手の靴下でも大丈夫なくらいですがしっかりフィットしてるので脱げにくく、本人も履きやすそうです。
他の上履きより、つま先ゆったりなので、スッキリ履けるみたいです。リピしてます。
青を何度かリピしてますが、浸け置きしておくとラバーの青が生地に染み出す模様。
洗う際は長時間の浸け置きは避けた方が吉です。
2歳半の息子、プレ幼稚園の為購入。幅広甲高の息子は市販で売ってるバレエシューズは入らないし、ものすごく嫌がるので、幅広って表示があったので、試しに購入。嫌がらずに、すんなり履いてくれました。次回もこちらをリピ確定です!
幅広がこのお値段はコスパいいと思います。
お試しで購入してみましたがつま先が幅広で丁度良かったです。
0.5刻みのサイズ展開が嬉しいです。
サイズアウトしたのでまた新しく買います。
保育園の上履き用に購入しました。
お店などにある普通の上履きは狭く、履きづらそうなので、こちらの幅広を購入しました。
サイズ感はワンサイズ大きめを購入したので、ちょっと大きいですが、確かに幅がゆったりとして履きやすそうです。
しかし、園の指定が白なので白を購入しましたが、明らかに薄いラベンダー色です。色味はかわいいのでとりあえず履かせて行こうと思いますが…このサイズだけでしょうか?
幅広の靴、上履きを履いてから、普通の幅のものを好まなくなりました。
教育シューズというメーカーの幅広の上履きを履いていましたが、サイズアウトしたため、価格の安いこちらを試しに買ってみました。
つま先の幅広感は似ています。
インソールや踵の作りはお値段高い教育シューズの勝ちです。
ですが、半年くらいで買い替えを考えると値段には勝てません。
足実寸17.5cm、スニーカーはつい先日ムーンスターの幅広18サイズアウトし、ホーキンスの19を履いています。
18.5だとギリギリすぎで半年持たなそうな感じです。
こちらは19にインソールを入れました。
インソールは、縦の長さはサイズガイド通りの19、幅は広く切り取りました。
息子がこう甲高なので、普通の上履きは、ワンシーンできつかったらしいですが、前回これを試してみたら楽だったらしく、リピです。
甲高幅広の足ですが、丁度良いです。ビニール製があれば、汚れが付きにくく有り難いのですが…
娘用に。消耗品なので安く買い替えするのにちょうど良い!
小学1年の息子の学童用、二学期の準備として。
幅広な子でもすっと履けるバレーシューズはこれのみです。ただ、汚れが落ちにくいので、汚れたら買い替えになりますが。
かなり大きい。
4歳の幅広の足の娘に購入。幅広のうわばきはなかなか見つからず、これは本当に足にぴったりして重宝しています。
小さい時こそ、ぴったりのカタチ、サイズの靴を履かせてあげたく、姉と幼稚園の間、これをリピートしています!
幅広の足の子にはおすすめします!!
3歳の息子に購入しました。
幅広甲高ですが、この上履きは余裕で履けるようです。
つま先はちょうどいいですが、履く時は少しきつそうでした。
0.5刻みの上履きは、私の知る限りではここ以外売っていないので、購入できて良かったです。
幅広甲高の息子に合う上靴が安く買えて助かります。が、キャンバス地が、とにかく汚れが落ちないです。。。泣
ぜひビニール製で同じモノを作って頂きたいです!!
幅広は良いのですが、洗う度に横幅が広がってきます。またゴムの部分が色落ちし側面に付着してしまいました。しばらく使用しているとつま先ゴムの両端が浮いた様になり、剥がれてきます。日本製の物は、同じ扱いをしてもこうなりませんでした。400円の差なら日本製の物の方が子供の足には、安心だったかなと思っています。
幅広甲高の息子に購入しました。履きやすくていつもこちらの上靴を使用しています。汚れは付きやすくて洗っても中々落ちないですが、一学期間は保つので良いかなと思います。
18か18.5cmの上履き履いてる息子へ購入しましたが大きくてブカブカでした。指1本は入ります。
多分卒園まで履けなそうです...
サイズ、履き心地はよさそうです。
洗うときのために、中敷き使用にしてもらえるとうれしいです。