よくある質問

返品・交換について

返品・交換したいのですが
返品・交換の際は、商品到着後10日以内に必ずお電話にてご連絡下さい。

※メール・インターネットでの返品・交換の受付はできません。
※商品の品番を確認させていただきますので、返品・交換伝票をお手元にご用意下さい。交換の際は在庫確認を致します。
※ご注文者ご本人様からご連絡をお願い致します。

<ご連絡・お問合せはこちら>
※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。

フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
       078-967-6023 ※通話料お客様負担

【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

  • 次の場合は返品・交換をお受けできない場合がございますのでご了承下さい。
    • 商品到着後11日以上を経過した商品
    • 一度ご使用になられた商品
    • 直接肌に付ける商品(下着等)の着用後
    • 組み立て途中あるいは組み立て後の商品
    • お客様にてお直しまたはクリーニングされた商品
    • セット商品の一部
    • 箱、パッケージ(袋、ケース)のない商品、商品タグを外した商品
    • お客様の元で傷や汚れ、破損が生じた商品
    • ※いずれの場合も不良品を除きます。
  • ご注意とお願い
    • できる限りお届けした状態で返送してください。
    • 返品交換のご連絡は、ご注文者様からお願いいたします。(共同購入された場合も同様です)
    • 返品予定日から一定期間を経過してもご返送がない場合は、返品交換受付をキャンセルいたします。
    • 交換商品が品切れの場合はご了承ください。
    • 交換時には追加のご注文を承れません。別注扱いとなり、送料はご注文金額に応じたご負担となります。
    • 靴類は室内での試し履き、下着・水着類は直接肌に触れない状態で試着してください。
    • 返品商品を紛失・破棄された場合は、返品・交換をお受けできませんのでご了承ください。
    • セット商品や付属品のある商品はセット内容のすべてをご返送ください。
    • 過度なご返品(ご注文のたびに半数以上のご返品等)が続くと、お取引をお断りする場合がございます。

  • 返送について
    • 普通郵便での返送はご遠慮ください。
    • 郵送時の送り状控えは大切に保管してください。
    • 返送されるお荷物に現金・切手・私物は入れないでください。責任を負いかねます。
    • ※詳しくは「お買い上げ明細書」裏面の「返品・交換のご案内」欄をご覧下さい。

<<返品・交換受付先>>
〒679-3393
兵庫県朝来市生野町真弓字道順山373-69
ヒラキ(株)返品係

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返品・交換をしたとき、
支払い・返金はどうなりますか?
商品代金お支払い前の場合
  • ≪返品≫
    返送品の当社到着後、返品商品代金を差し引いたコンビニ専用の振込用紙を新たに郵送致します。

    商品お届け時の振込用紙は処分していただき、
    後日お届け致します振込用紙にてご入金をお願い致します。

  • ≪交換≫
    返送品が当社へ到着後、以下のとおり2枚の振込用紙をお届け致します。

    ①交換商品代金のみの振込用紙を交換商品と一緒にお届け致します。
    ②後日、元のご注文金額から返品商品代金を差し引いた振込用紙を郵送致します。

商品代金お支払い後の場合
  • ≪返品≫
    返送品が当社へ到着後、返金の手続きを致します。
    ご入金の確認が取れ次第、郵便振替払出証書にて返金致します。
    当社にてご入金が確認できるまでに数日を要しますため、行き違いで振込用紙をお届けする場合がございます。
    その際は処分をお願い致します。

    ※郵便振替払出証書につきましては、郵便貯金事務センターより普通郵便にて2週間前後でお届け致します。

  • ≪交換≫
    ・返品商品と交換商品の代金が同じ場合、手続きは不要です。
    ・返品商品と交換商品の代金に差額が発生する場合、差額の請求または返金を致します。
    当社にてご入金が確認できるまでに数日を要しますため、行き違いで振込用紙をお届けする場合がございます。
    その際は処分をお願い致します。

    ※郵便振替払出証書につきましては、郵便貯金事務センターより普通郵便にて2週間前後でお届け致します。

クレジットカード払いの場合
    ご注文時にご利用のクレジットカードにてお手続きを致します。
    一旦、カード会社より注文代金全額が請求され、後日返品商品代金の返金、交換商品代金の請求となります。
    なお、カード会社の締日により、請求・返金の時期が異なります。
    詳細につきましては、カード会社からのご利用明細書にてご確認をお願い致します。

※返品・交換後のお支払金額につきましては、「マイページ」内の「お支払状況の確認」からご確認いただけます。
(商品の交換は、新たなご注文として承るため、新たなご注文番号を付与致します。)

マイページ「お支払い状況の確認」はこちら


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返品・交換をするとき、
送料はどうなりますか?
返送料金について
  • お客様負担(元払い)となる場合
    • 商品がお気に召さない場合
    • お客様のご注文間違い
    • サイズが合わない場合
    • その他、お客様のご都合による返品・交換の場合
  • 交換ご希望の場合、交換商品を発送する際の送料は当社負担とさせていただきます。
  • 当社負担(着払い)となる場合
    • 商品不良(破損、傷、汚れ)の場合
    • ご注文と異なる商品が届いた場合
    • その他、当社理由による返品・交換の場合
  • ご返送は、引取サービス(事前にお電話でのご連絡が必要)をご利用いただくか、
    郵便小包(郵パック)・ヤマト便(宅急便)の着払いにてご返送下さい。(他の配送会社での着払いはご遠慮下さい。)
    尚、送り状の控えは大切に保管下さい。

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商品の引取サービスは
ありますか?
当社理由による返品・交換の際は、引取サービスをご利用いただけます。
※交換の場合、返品交換の引取と交換商品のお届けは別になります。
  • メールでの受付はできません。
  • お電話での返品・交換のご連絡をいただく際にお申し出下さい。

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