Q&A

お支払いについて

送料・手数料について教えて下さい
  • 送料について
    • 1回のご注文金額(送料別)に応じて送料が変わります。
      ・税込5,940円以上 全国無料配送
      ・税込3,240円以上~税込5,940円未満 送料税込540円
      ・税込3,240円未満 送料税込864円
      ※ 一部商品によっては、別途送料をいただきます。
        別配送料金は商品詳細画面の販売価格の下に掲載しております。

  • 代金引換手数料について
    • 1回のご注文金額(送料別)が、税込3,240円未満の場合、税込216円の代金引換手数料がかかります。

    • ご注文金額 配送料 代金引換手数料
      ・税込5,940円以上 全国無料配送
      ・税込3,240円以上~税込5,940円未満 税込540円
      ・税込3,240円未満 税込864円 税込216円


    • ※2019年2月1日 送料無料金額改定のお知らせ
       この度、運送業界の運賃高騰を受け、現状維持が大変困難な状況となりました。
       お客様には大変申し訳ございませんが、2019年2月1日(金)より送料を一部改定させて頂きました。
       何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お支払い方法を教えて下さい

お支払い方法は「振込(後払い)」「クレジットカード」「代金引換」からお選びいただけます。

それぞれの利用条件は以下をご確認下さい。

利用条件

支払い方法に関する注意事項
  • 振込(後払い)【コンビニ・LINE Pay・郵便振込】
    • ご利用いただけるコンビニエンスストア、他
    • コンビニエンスストア
    • 振込用紙は商品と一緒にお届けします。商品毎に振込用紙を同梱しておりますので、商品到着後1週間以内にお振込をお願い致します。払込手数料は当社にて負担致します。
    • 税込10,800円以上のご注文にはご利用いただけません。
    • 携帯電話・IP電話でのご登録の場合は「代金引換」か「クレジットカード」からお選び下さい。
    • ご利用状況により、ご注文受付後、お支払い方法を変更させていただく場合がございます。
    • 以前のご注文のお支払いがお済みでない場合、入金確認後の発送となります。
    • コミュニケーションアプリ「LINE」内で「LINE Pay」をお使いの方は、LINE Pay残高でお支払いができます。
    •  ・払込取扱票のバーコードを、LINE Payのコードリーダーで読み込んでご利用ください。
       ・LINE Payでは5万円以上のお支払いはできません。

  • 代金引換
    • ご注文金額が税込3,240円未満の場合は、手数料税込216円を申し受けます。
    • 商品到着毎のお支払いとなります。

  • クレジットカード
    • ご利用いただけるクレジットカード
    • クレジットカード
    • カードのご利用は、ご本人様名義に限らせていただきます。
    • ご注文の際は、「カード会社」「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」をご入力下さい。

      セキュリティコード表示例

    • お支払いは一括払いとなります。
      ・Hiraki Lifeカードをご利用の場合のみ、分割・リボ払いもご利用いただけます。
      ・分割払いは1回のお支払いが3,000円以上の場合にご利用いただけますが、カード会社の規定により、
        3回以上の分割・リボ払いでのお支払いの場合、手数料がかかります。
    • 代金は、各カード会社の会員規約に基づき指定口座から自動引落しさせていただきます。
    • 返品交換が発生した場合は、ご注文時と同じカードでお手続き致します。
    • カード会社の締日により、請求・返金の時期が異なります。
      詳細につきましては、カード会社からのご利用明細書にてご確認をお願い致します。
    • ※デビット、プリペイドカード(即時決済)は、通常のクレジットカードとお取り扱いが異なりますため推奨しておりません。 ご注文時の追加変更にともなう二重引き落としや返品時の返金遅れ等が発生する場合がございます。

  • その他
    • 電子マネーや、銀行振込、小切手でのお支払いは承っておりません。
    • 商品出荷後のお支払い方法の変更は承っておりません。
振込用紙を再発行してほしいのですが
振込用紙の再発行は、「マイページ」内の「お支払い状況の確認」から手続きをすることができます。
コンビニ専用の振込用紙(ハガキタイプ)をご自宅住所へ1週間前後でお届け致します。

※商品購入後、3週間未満のご注文に限り、1度だけ再発行が可能です。
※お支払い状況の表示は、お客様の手続きとの間に時間差が生じる場合がございます。

  • 振込用紙が再発行できない場合は、以下よりお問合せ下さい。
    <ご連絡・お問合せはこちら>
    ※番号をよくお確かめの上おかけ下さい。

    フリーダイヤル 0120-521-555 (通話料無料)
    携帯電話・PHS 0570-200-555(ナビダイヤル) ※通話料お客様負担
           078-967-6023 ※通話料お客様負担

    【受付時間】 月曜~土曜/午前9時~午後9時 ・ 日曜・祝日/午前9時~午後5時

  • メールでの振込用紙再発行手続きをご希望の方は、
    ご注文日・ご注文番号をご入力の上、こちらからご連絡下さい。

お支払い状況の見方がわからないのですが
お支払い状況は、「マイページ」内の「お支払い状況の確認」からご確認いただけます。
  • ご確認方法
    • ヒラキショッピングにログイン後、画面上部の「マイページ」をクリック。
    • 「お支払い状況の確認」をクリックすると、お支払いが完了していない振込注文がご確認いただけます。
      ※お客様のご入金が反映されるまでに、10日前後かかる場合がございます。
    • ご注文の明細をご確認いただくには、<詳細>をクリックして下さい。
      ※商品の交換は新たなご注文としてお受けしておりますため、ご注文番号は分割されて表示されます。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
領収証を発行してほしいのですが
  • 代金引換払いのご注文の場合
    • 配送会社の配送伝票(送り状兼代金引換領収証、または領収証)が正式な領収証としてご利用いただけます。
  • 振込払いのご注文の場合
    • 郵便振込の場合は郵便局の払込票兼受領証、コンビニエンスストアの場合はその払込受領証が、
      正式な領収証としてご利用いただけます。

      上記でのご対応が無理な場合は、「再発行」と記載された領収書を発行致します。
      ※入金確認後の発行となりますため、お届けまで日数を要する場合がございます。
  • クレジットカード払いのご注文の場合
    • 商品のお受取り確認後に、ご自宅住所に郵送致します。
      「クレジットカードにてのお支払い」との但し書きを入れさせていただきますのでご了承下さい。
  • 【領収書発行にあたってのご注意】
    • 領収証には「再発行」と記載されます。記載不可の場合はご連絡下さい。
       クレジットカード払いの場合は記載されません。
    • 宛名「上様」での発行や、金額欄・宛名欄空白での発行はお受けしておりません。
    • 複数のご注文を一括にまとめての発行や、発行日のご指定はお受けしておりません。
    • 但し書きには「商品代金として」と記載されます。
    • ご注文商品以外の但し書き追記はお受け致しかねます。
    • 領収書はご自宅住所への郵送になります。

  • 領収証発行の手続きをご希望の方は、宛名、金額、但し書きをご入力の上、
    こちらからお問合せ下さい。

家族名義のクレジットカードで支払いたいのですが
ご注文者様名義のクレジットカード以外はご利用いただけません。
銀行振込、またはネットバンクから支払いたいのですが
現在、当社では銀行振込、ネットバンク決済の取り扱いはございません。
ご注文商品に同梱しております当社指定の振込用紙でお振込み下さい。


デビットカードなどの、即時決済機能付きカードは使えますか?

デビット、プリペイドカード(即時決済)は、通常のクレジットカードとお取り扱いが異なりますため、推奨しておりません。
カード規約と以下の案内をよくご確認の上、ご検討いただきますようお願い申し上げます。

※一部ご利用いただけないカードがございます。
デビット、プリペイドカード(即時決済)でご注文いただいた場合、カードの承認を取得した時点で、ご利用代金分の金額が、ご指定口座より即時引き落としとなります。

ご注文内容の追加や変更・商品の一部キャンセルの場合、あらためて承認を取得致しますため、カードの特性上、
《二重の引き落とし》となります。
変更前のご利用金額は後日返金されますが、カード会社から返金されるまでに最大60日程度を要する場合があります。
ご注文キャンセル時の返金についても同様です。

デビット、プリペイドカード(即時決済)でのお支払い時の引き落としの流れ
デビットカードでのお支払い時の引き落としの流れ

お客様より注文の変更やキャンセルを承りました際に、カード会社への手続きを行っておりますが
返金のタイミングにつきましては、カード発行元であるご利用金融機関の処理状況によりますため
当社ではご返金方法や時期についてのご案内をすることができません。

返金に関するご質問については、カード裏面に記載されておりますカード会社へお問合せ下さい。

商品の届け先と異なる住所に「振込用紙」を送ってほしいのですが

商品の届け先と異なる住所に「振込用紙」を送る場合はお電話でのご注文をお願いいたします。
「商品代金やご請求金額が記載されたお買上明細書(振込用紙含む)」は、商品と一緒にお届けしております。 商品のお届け先と異なる住所への送付をご希望の場合は、お電話でのご注文をお願いいたします。