Q&A

会員登録について

会員登録の仕方を教えて下さい
    ヒラキショッピングでご注文やカタログ請求をいただく際には、インターネット会員の登録(無料)が必要となります。
    インターネット会員の登録(無料)をいただくと、さまざまなサービスをご利用いただけます。


    会員登録手順
    ①新規会員登録画面で「ご利用規約」「個人情報の取り扱いについて」をご確認いただき、
      同意のチェックを入れていただきますと、お客様情報の入力ができるようになります。
    会員登録手順

    ②メールアドレスやユーザーID、パスワード等、ログインに必要な情報を入力し「次へ」を
      クリックして下さい。
    会員登録手順

    ③お名前、ご住所等、必要な情報を入力し、「登録内容の確認」ボタンを押すと、
     登録内容の確認画面が表示されます。内容をご確認いただき、「登録」ボタンを押せば完了です。

    会員登録手順


    • ※お客様登録はご本人のみが利用でき、他人に譲渡・貸与できないものとします。
パスワードが登録できないのですが
  • パスワードはログインの際、ご本人確認のために必要です。
    会員登録時にお好きなパスワードをご登録下さい。
    パスワードは他人にわかりにくい内容にし、忘れないように安全に保管して下さい。

  • パスワード登録時の注意事項について
    登録可能な文字は、<半角英数字を混合させた6~20文字>となります。
    ユーザーIDと同じキーワードや数字だけの登録、全角文字や記号の登録はできません。
ユーザーIDが登録できないのですが
  • ログインの際、ご本人確認のために、ユーザーIDまたはメールアドレスのどちらかが必要です。
    ユーザーIDは任意登録です。会員登録時にお好きなユーザーIDをご登録下さい。
    他の方がすでに登録されているユーザーIDはご登録いただけません。

  • ユーザーID登録時の注意事項について
    ・「大文字」「小文字」に関係なく、パスワードと同じユーザーIDの登録はできません。
    ・数字のみでのご登録はできません。
    ・英字のみのご登録は可能ですが、半角英数字混合を強く推奨致します。登録可能な文字数は6~48文字となります。
    ・ユーザーIDは他人に分かりにくい内容にし、忘れないように安全に保管して下さい。
メールアドレスが登録できないのですが
ヒラキショッピングでは、以下のメールアドレスはご登録いただけません。
当社からの案内メールをお届けできない場合がございますので、
すでに登録済みのお客様は、誠に申し訳ございませんが、別のメールアドレスにご変更下さい。

  • ご使用いただけないメールアドレス
    ・半角文字列以外のアドレス
    ・半角65文字以上のアドレス
    ・「,」「’」「”」「(空白)」「<」「>」を含むアドレス
    ・「.」が連続して入っているアドレス
    ・「@」が入っていないアドレス
    ・「@」が先頭に入っているアドレス
    ・「@」が最後に入っているアドレス
    ・「@」が複数入っているアドレス
    ・「@」の前に「.」が入っているアドレス
  • お客様の個人情報を守るため、メールアドレスはお問合せいただいても、
    お答えすることができません。
  • 当社メールのドメインについて
    メールの指定受信を設定されているお客様は、当社からのメールを受信できるよう、
    以下のドメインの追加設定をお願い致します。
    hirakimember.jp
    hiraki.co.jp

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
ログインができないのですが
メールアドレス(ユーザーID)、もしくはパスワードにお間違いはございませんか?
ログインできない理由の多くには、入力ミスがございます。
大小文字、全半角などお確かめの上、再入力をお願い致します。

登録内容をご確認いただいてもログインできない場合、OSの種類・ブラウザとその設定などの関係により、
正常にアクセスできない場合もございます。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
会員登録ができないのですが
正常に会員登録が完了しない場合、OSの種類、ブラウザとその設定などの関係により、
ご登録いただけない場合がございます。
また、セキュリティソフトの保護機能により、情報の転送が正常に行えない場合は
一時的に解除していただく等の対処が必要となります。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
登録した会員情報を変更・確認したいのですが
マイページ内の「ご登録情報の確認・変更」より確認と変更ができます。
  • ヒラキショッピングにログイン後、画面上部の「マイページ」をクリック。
  • 「ご登録情報の確認・変更」内より、変更したい箇所を変更し「登録内容の確認」をクリック。
  • ご登録内容をご確認いただき【この内容で登録】をクリックすれば、変更が完了です。
  • ご登録項目について
    マイページより、以下の内容をお客様ご自身でご変更いただけます。
    • ・パスワード
      ・秘密の質問・秘密の質問の答え
      ・お客様基本情報(姓・メールアドレス・住所・電話番号)・ユーザーID
       ※ご氏名の「名」、生年月日、性別の変更はできません。
      ・お届け先
      ・メールニュース配信の送信・停止依頼
      ・カタログ定期発送の停止依頼

      画面上でご登録内容を変更し、受付が完了しますと、
      「お客様情報変更完了のお知らせ」メールが送信されますので、ご確認をお願い致します。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
パスワードを忘れてしまったのですが
会員登録時にご登録いただいた「秘密の質問」にお答えいただくとパスワードの再登録が可能です。
  • ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリック。
  • ご登録のメールアドレスと電話番号を入力して「次へ」をクリック。
  • 秘密の質問を選択して答えを入力し、「次へ」をクリックすると、再登録画面が表示されますので、
    新しいパスワードを作成して「登録する」ボタンを押して下さい。
  • 「秘密の質問の答え」をお忘れの方は、【3】で表示される「パスワード再登録」画面の下部をご覧いただき、
    問合せメールを送信して下さい。
    折り返し、メールをお送り致しますので、メールの案内に沿って再登録手続きを完了して下さい。
    再登録の案内メールの有効期限は、メール送信後24時間です。

お客様の個人情報を守るため、パスワード・メールアドレス・秘密の質問の答えはお問合せいただいても、
お答えすることができません。


ご登録電話番号をお忘れの方は、新規会員登録をお願い致します。
現在の登録を当社にて退会手続きをする必要がございますので、こちらからご連絡をお願い致します。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
パスワードを再登録しようとすると「登録がない」と表示されるのに、会員登録をすると「すでに登録がある」と表示されるのですが
パスワードの再登録をしようとすると「登録がない」と表示されるにも関わらず、
新規で会員登録をしようとすると「同じメールアドレスが、すでに登録されています」と表示される場合、
メールアドレスは登録されているが、登録の電話番号がご照会内容と違うことが考えられます。


その場合は現在の登録を当社にて退会手続きを致しますので、
退会手続き完了後に新規登録をいただきますようお願い致します。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
退会したいのですが
  • インターネット会員の退会
    • インターネット会員登録のみの退会希望のお客様が対象です。
      ログイン後、「マイページ」内の「退会手続き」より、お客様ご自身で退会していただけます。
    • 画面上で退会受付が完了しますと、「退会完了のお知らせ」メールが送信されますので
      ご確認をお願い致します。
    • お届け前のご注文がある場合、商品はお届け致しますが、「出荷完了のお知らせ」メールは送信されません。
      「ご購入履歴」もご覧いただけませんので、ご了承下さい。
    • 手続きのタイミングにより、入れ違いでメールニュースが届く場合がございます。

    インターネット会員の退会をご希望の方はこちらからご連絡をお願い致します。

  • お客様登録情報の抹消
    • すべての個人情報の抹消をご希望のお客様が対象です。
    • カタログの発送、メールニュースの配信も停止となりますが、
      手続きのタイミングにより入れ違いでカタログやメールニュースが届く場合もございます。
    • 複数のメールアドレスでご登録いただいている場合は、
      お名前、ご住所、お電話番号が一致するすべての登録の抹消手続きを致します。
    • 当社の運営上において最低限必要な情報については、抹消できない場合がございます。

    お客様登録情報の抹消をご希望の場合は、理由をご入力の上、こちらからご連絡をお願い致します。
会社名義で注文したいのですが
当社は、個人向け通販のため、法人・団体名義でのご登録はお受けしておりません。
また、業者・団体様による大量のご注文はお受け致しかねます。
  • 次のような場合は、代表者様の自宅をご登録いただき、届け先のご指定をお願い致します。
    • 勤務先の備品等をお客様が代表でご購入いただく場合
      ・勤務先名での領収証を発行することは可能です。
      ・領収証についての詳細はこちらをご確認下さい。
    • お友達同士のご注文を取りまとめて勤務先等にお届けする場合

  • 現在、法人・団体名義でご登録をいただいているお客様に関しましては
      当社規定の見直しにより、個人登録へ変更をお願いする場合がございます。

解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
登録しているかどうかわからないのですが
  • 登録をご希望のメールアドレスで新規登録をお試し下さい。
    • 「同じユーザーIDかメールアドレスが、すでに登録されています」と表示される場合、
      登録をご希望のメールアドレスかユーザーIDがすでに登録されています。
      ・1つのメールアドレス/ユーザーIDにつき、1件のインターネット会員登録となります。
       同じメールアドレスをご家族の方が登録されていないかご確認下さい。
      ・同じユーザーIDが他のお客様により登録済みの場合がございますので、
       他のユーザーIDで新規登録をお試し下さい。
      ※ユーザーID・メールアドレスのどちらが登録されているかは、
       セキュリティ上お答え致しかねますのでご了承下さい。
  • パスワードの再登録をお試し下さい。
    • 「登録がない」と表示される場合
      入力された電話番号と登録電話番号が違うか、ご入力いただいたメールアドレスではご登録がございません。
  • 上記をお試しいただいても解決しない場合
    お客様が登録済のインターネット会員の退会手続きを致しますので、改めてのご登録をお願い致します。

  • 解決しなかった場合は、こちらからお問合せ下さい。
    複数のインターネット会員登録があるのですが
      複数のインターネット会員登録をお持ちの場合、インターネット注文以外の購入履歴を確認できない場合がございます。

      ご利用されていない会員登録については、退会手続きをお勧め致します。
    ヒラキからのお知らせメールはどんな種類がありますか?
    • ヒラキからお送りするメールの種類について
      1. 注文メール(注文・追加・変更・キャンセル)
      2. 会員情報メール(登録・変更・退会)
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      6. 出荷完了メール
      7. その他(パスワード再登録用メール・振込用紙再発行受付)

    • 当社メールのドメインについて
        メールの指定受信を設定されているお客様は、当社からのメールが受信できるよう、以下のドメインの追加設定をお願い致します。
        hirakimember.jp
        hiraki.co.jp